2017/06/18

ぼのぼのCafe





| | コメント (0)

2016/06/12

シェ・ソーマ都立大学

自由が丘から都立大学に移転されたシェ・ソーマさんに伺いました。
4月から店名も正式に変わったようです。
以前より明るくなって、落ち着いた感じに見えたのは気のせいでしょうか。
主人?メインシェフに親切に案内していただき、また来ようかと思いました。
今日は鯛のポワレ


| | コメント (0)

2016/05/04

Ajiki スイーツガーデン




2年も僅かに見逃した限定スイーツ。
今年はちょっと力が入りました。

5/4は、嫁と娘と13:00-14:00枠1,2,3番目

5/5も恥ずかしながら、嫁と伺い14:00-15:00枠2,3番目でした。
2日もスイーツでお腹が張ってしまい、確実にお腹まわりが危ない状況です。

| | コメント (0)

2015/05/17

深沢1136

ペットと一緒に利用出来るレストラン。
2015/5/31を持って一時閉店との事。

愛犬りあんと家族で時には散歩のあと2人で利用させて頂きました。料理も雰囲気もコストも3拍子揃ったお店は中々ありません。
凄く残念。
また、更に静かにパワーアップしたお店を期待します。
そういえば、数ヶ月前もお休みありましたね。方針が揺れてるのでしょうか?地元の方多いですよね。兎に角期待します。

| | コメント (0)

2015/05/02

ガレオーネ

最近お気に入りのイタリアンです。
⭐️⭐️⭐️かな、横浜駅近くのカンプーザさんの姉妹店とのこと。
そちらには、いつか伺おうと思っておりましたが都立大学に出店されちょー便利になりました。
今のところ、10回近く利用しましたが全て美味しいです。
そのうちクワトロピッツアをオーダーしよう。


| | コメント (0)

2015/04/30

Kioku h

会社の選択休日、GWの1日なのに家族スケジュールが合いませんでした。
嫁はバイトで娘は友達と六本木らしい。
私は愛娘りあんと近くのCLASKAへ。
こちらは、店内もワンコOK、珍しいんですよ。


| | コメント (0)

2014/06/07

古無門

今日は雨、なんとはなくここでお好み焼き、もんじゃを食べたくなった。


| | コメント (0)

2014/01/05

東京駅:Maison de Lobros

20140104_maison_de_lobros11/4家族の新年会をしました。今度は通常ブッフェで。

今年は嫁の勧めで東京駅グランルーフフロントの★★Maison de Lobros 3.50さんへ。嫁が昨年、XX会で開店当初に利用し大変気に入ったようです。
Special+1000円でのお値段変わらないのに食べログではグラスコート3.32より好評価なんですね。私はお肉が好きでないので通常の2,800円コースで良かったのですが、個人でなく1テーブルでの選択とのことで3Specialにしました。

流石に、十勝ハーブ牛ローストもステーキ肉もまぁまぁ(私は肉好きでないかんね)でした。が、何気に提供されてる豚のキャラメルソース(珍しいでしょ!)が、お肉少量で超柔らく、ボリュームのハーブ牛より美味しかったですね。
20140104_maison_de_lobros3_220140104_maison_de_lobros2_2レアチーズケーキ、こんな大胆な取り方をしてらっしゃる方も。。。少しマナー問題??

それぞれのお味はグラスコートと引けを取らないですね。ホテルの荘厳さやイベントはないので例年からすると正月気分にならない、通常ランチになってしまったのが残念ですが。。
ただ、お店が小さい影響か品揃えがというかちょっと花が少ない感は否めないでしょう。
ハーブ牛とフレンチトーストは、お変わりオーダのシステムでしたよ。

評価目安;
 ★★★★★:Unbelievable、最高sign03
 ★★★★ :おいしい・すばらしいsign03どの要素も好印象。
 ★★★  :おいしいsign01また来たい。
 ★★   :まぁまぁ、おいしい。
 ★    :まぁまぁ、可もなく不可もない。
 -    : 評価したくない。次回利用したくない

| | コメント (0)

2013/12/21

田町:ラ・チャウ

20131221220131221_112/21★★★★ランチに行ってまいりました。

実は、りあんと一緒に新店舗姉妹店1階のヴィネリア ラ・チャウさんテラス席には伺ったことがありまして。。

今回はB1Fの本丸、食べログ4.13、ランチで4以上ポイントは凄いのです。こちらに移転前の八千代橋より店舗の時から気になってはおりました。2,3年越しのお店。

20131221_3やはり、もっと早く来ればよかった。ランチとはいえ、シェフも挨拶に見え、味も、コスパも申し分なし。嫁も落ち着いたお店が気に入ったようです。
  土曜日 パスタAコース カフェ付 1,680円
        5,6種類からパスタ選択

敢えていえば、その際のお客様層としては女性多し、30歳以上と思われるうるさ型、その方たちの支援を受けているのだから、推して知るべし。ではあるが・・・・

評価目安;
 ★★★★★:Unbelievable、最高sign03
 ★★★★ :おいしい・すばらしいsign03どの要素も好印象。
 ★★★  :おいしいsign01また来たい。
 ★★   :まぁまぁ、おいしい。
 ★    :まぁまぁ、可もなく不可もない。
 -    : 評価したくない。次回利用したくない

| | コメント (0)

2013/12/15

PANETTONE

20131215_panettone2_220131215_panettone_1_2私はクリスマス前にPANETTONE(パネットーネ)パンを食べるのが楽しみだ。

何年も前に、今は無くなってしまった自由が丘イルニードの高橋さんから頂いたのが初めての出会いで、ドライフルーツが沢山入っていて甘くておいしい。主にイタリアでクリスマス前に食べる習慣がある、あったらしいのだ。彼はその後務めた仁松庵を辞め西荻に行ったらしい、スキルのある方なので幸せになっていると思うが。。

私の感覚ではMOTTAよりキストロの方が若干しっとり、甘く好みです。

今年は500gを3個、1回はレジ並びでヨーロッパ系とおぼしき男性と同じキストロを購入、偶然これだけ手持ちしている互いを見てかちょっと微笑んでバイ、その後雑踏の中へ。。あの方も家庭でPANETTONE食べるんだろう??

| | コメント (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

Benz | BMW | Clarice's | Vita | おいしい | りあん