« 2013年12月 | トップページ | 2014年5月 »

2014/01/05

東京駅:Maison de Lobros

20140104_maison_de_lobros11/4家族の新年会をしました。今度は通常ブッフェで。

今年は嫁の勧めで東京駅グランルーフフロントの★★Maison de Lobros 3.50さんへ。嫁が昨年、XX会で開店当初に利用し大変気に入ったようです。
Special+1000円でのお値段変わらないのに食べログではグラスコート3.32より好評価なんですね。私はお肉が好きでないので通常の2,800円コースで良かったのですが、個人でなく1テーブルでの選択とのことで3Specialにしました。

流石に、十勝ハーブ牛ローストもステーキ肉もまぁまぁ(私は肉好きでないかんね)でした。が、何気に提供されてる豚のキャラメルソース(珍しいでしょ!)が、お肉少量で超柔らく、ボリュームのハーブ牛より美味しかったですね。
20140104_maison_de_lobros3_220140104_maison_de_lobros2_2レアチーズケーキ、こんな大胆な取り方をしてらっしゃる方も。。。少しマナー問題??

それぞれのお味はグラスコートと引けを取らないですね。ホテルの荘厳さやイベントはないので例年からすると正月気分にならない、通常ランチになってしまったのが残念ですが。。
ただ、お店が小さい影響か品揃えがというかちょっと花が少ない感は否めないでしょう。
ハーブ牛とフレンチトーストは、お変わりオーダのシステムでしたよ。

評価目安;
 ★★★★★:Unbelievable、最高sign03
 ★★★★ :おいしい・すばらしいsign03どの要素も好印象。
 ★★★  :おいしいsign01また来たい。
 ★★   :まぁまぁ、おいしい。
 ★    :まぁまぁ、可もなく不可もない。
 -    : 評価したくない。次回利用したくない

| | コメント (0)

2014/01/04

初詣:池上本門寺

20140101今回初めて、池上本門寺に初詣、伺った。

あけましておめでとうございます。
家内安全、健康第一、皆が幸せになりますように
sign01

いつもは、目黒不動か碑文谷八幡様なのであるが、同じ初詣なので妬かないでくださいね。

13:00頃、W204で到着。20分程駐車場待ちありましたが無事に駐車することができました。大きな敷地に大きな駐車場が完備されているんですね。(・・・もっともその後に駐車待ち列が伸びているようでした。)

本堂の甍が大きくて、清々しく、荘厳な雰囲気を醸し出しています。天気も良く、マナーを守ればペット可だったのでみんなでお参りでき、助かりました。(本門寺さんもペットを規制したくないという気持ちです。私達も協力したい。)
Clariceのおみくじも上々だったし、破魔矢もget。参拝者もやさしい感じ。

出店のお好み焼き、じゃがバターも温かくておいしい。そう、裏手から入場し、早速甘酒(400円)を蝶ネクタイのお兄さんからいただいたのですが、運悪くお鍋の最後の甘酒で若干ぬるめ。その後、出店で若いお姉さんが200円で売ってたので飲み直してしまいました。

| | コメント (2)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年5月 »