« 20歳 | トップページ | 田町:ラ・チャウ »

2013/12/15

PANETTONE

20131215_panettone2_220131215_panettone_1_2私はクリスマス前にPANETTONE(パネットーネ)パンを食べるのが楽しみだ。

何年も前に、今は無くなってしまった自由が丘イルニードの高橋さんから頂いたのが初めての出会いで、ドライフルーツが沢山入っていて甘くておいしい。主にイタリアでクリスマス前に食べる習慣がある、あったらしいのだ。彼はその後務めた仁松庵を辞め西荻に行ったらしい、スキルのある方なので幸せになっていると思うが。。

私の感覚ではMOTTAよりキストロの方が若干しっとり、甘く好みです。

今年は500gを3個、1回はレジ並びでヨーロッパ系とおぼしき男性と同じキストロを購入、偶然これだけ手持ちしている互いを見てかちょっと微笑んでバイ、その後雑踏の中へ。。あの方も家庭でPANETTONE食べるんだろう??

|

« 20歳 | トップページ | 田町:ラ・チャウ »

おいしい」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 20歳 | トップページ | 田町:ラ・チャウ »