« りあん回復 | トップページ | 55歳になりました »

2013/10/27

ATARU

20131027_ataruこの前は嫁を説き伏せて『そして父になる』を観たので、今回は嫁の要望で「ATARU」を観てまいりました。

ATARUは、ロードショーも後半でららぽーと横浜では朝一番の1スクリーン枠しかない状況でもうすぐ、打ち切りになりそう。嫁もすこしイライラしていたのか??

やっぱり、特殊能力もの(ここではサヴァン)は脚本・演出の自由度(ごまかし)が多すぎてあまり好きになれないんですよね。TVドラマの映画化もちょっと。。

観てみると、そう退屈せずにいられたので面白いんだと思います。そして、ピュアな心、死者への慈しみ・愛情表現として花・ゆりの演出は良いですね、ズンズンきます。そして、うたかたのように消えてしまう。

|

« りあん回復 | トップページ | 55歳になりました »

Vita」カテゴリの記事

コメント

ATARUはTV版も含めて見たことがないのです
中居君の演技が素晴らしいのは分かるんですが
どうしても食指が動きません
…でも奥様をはじめ、女性陣には人気が高そうですね

投稿: たあ君パパ | 2013/11/05 00:08

たパさん、どうもです。

いやいや、中居くんは俳優としてはどうでしょうか。。
というか、やっぱり映画として創るべくしてつくった作品とテレビドラマの人気を借りて、もしくはアイドル系の人気の延長線上で弾みみたいに作った物(映画と言いたくない)の違いみたいなものに違和感があって。
勿論、くだらない映画はありますが、いい映画は後者からは生まれないと思ってます。
たパさんは、いっぱい見てるので違う意見かも知れないですね。

ではでは

投稿: clarice_papa | 2013/11/05 21:46

映画を観るのだって、時間とコストをそれなりにかける訳ですから、安易に作って欲しくないですよね…クルマ選びと一緒ですよ
それはそうと、お誕生日おめでとうございます。

投稿: たあ君パパ | 2013/11/06 13:16

たパさん ありがとう。

たパさんくらいですよ。いっていただけるのは。

あっ、私はたパさんの誕生日チェックしてないので不義理こいてますよね。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿: clarice_papa | 2013/11/07 12:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« りあん回復 | トップページ | 55歳になりました »