« 61日目:さんぽ | トップページ | 63日目10/5:普通なら出産予定日 »

2013/10/04

10/4(62日目):難産はつづく

20131003_62stday03:30 うんち 小1コ
06:00 直径約10mm濃い緑おりもの
07:00 散歩 うんち
07:13 乳パピー用ミルク 50cc 3.2Kg
14:40 ミルク 50cc
16:00 うんち
19:27 うんち(食べる?)
19:40 砂肝36g+ロイヤルカナン10g

トイプーりあんの難産はつづきます。

20131004_62ndまだ、あかちゃん(子宮内死亡と思われる)がでてきません。ゲージの中では何度もかがんで、おしっこ、うんちはありますが、いきみはたまにしかしません。そもそも、陣痛が無いようですし、いきみの原因と思われる子宮収縮がどのタイミングであるのかわかりません。
ただ、散歩をすると1,2回苦しくいきんでいます。

普通に散歩に行きますが、いつもはしゃぎまわる”りあん”ではなく。そしてゲージの中ではどうもおねむに集中してじっとしていたい様子。

明日10/5は本来の予定日です。異常分娩になってしまいましたが、明日は出てもでなくても病院に行きます。

|

« 61日目:さんぽ | トップページ | 63日目10/5:普通なら出産予定日 »

りあん」カテゴリの記事

コメント

dogは安産と聞きますが
やっぱり大変なんですね
赤ちゃんの胎動が無いということで、もしかしたら…
かもしれませんが、リアンちゃんの元気な姿を待ってます

投稿: たあ君パパ | 2013/10/18 11:59

たパさん コメントありがとうございます。

確かに小型になるほど、また頭が大きいブルドッグやパグなどは安産とは言い難いようです。でも、今回の我が家のケースは滅多にないようですし、そう小型でもない標準トイプードルの場合8割は自然分娩だそうです。

この週は、家族総動員で乗り切り、りあん自身も私の一存で大変な苦労をすることになりました。
しょぼー・・・んweep

投稿: clarice_papa | 2013/10/18 20:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 61日目:さんぽ | トップページ | 63日目10/5:普通なら出産予定日 »