« 当日予約は無しよ、でも親切なPSC | トップページ | りあんの悪戯(そのX) »

2013/09/22

りあんの妊娠決定

20130921_083058りあんが本当に妊娠しているか確実ではなかった。

・交配した
・3,4週目に少し長い約10日のつわりがあった
・おっぱいが大きくなった
・体重が少し増えた(0.4Kg位)

でも、47/49日目(第1回/第2回交配から)あと2週間なのにお腹が大きくない、大きくなったといえばそうかもしれないが。。
知りたければエコーすればいいのですが。。。。

20130922_064546ということで、ブリーダーのミモトさんに9/23見ていただいたところ、ベテラン・プロの○田さんの太鼓判を得て、2頭くらいかもしれないが確かに赤ちゃんがいるらしいとのこと。
ちょっと胴長で頭数が少ないので目立たないこともあるらしいです。

安心しました。happy01
その他、いろいろアドバイスいただきました。そう、砂肝を1個/回、3回/日与えると赤ちゃんが入っている羊膜/尿膜が丈夫になって良いとのこと。

これから、本格的に戦いです。りあん母になるんだよ ガンバsign01

|

« 当日予約は無しよ、でも親切なPSC | トップページ | りあんの悪戯(そのX) »

りあん」カテゴリの記事

コメント

砂肝…僕も好きです
僕も羊膜とやらが丈夫になるんですね(笑)

投稿: たあ君パパ | 2013/09/23 15:05

あ"っ たパさん こんにちわ?

男の子は消化でもよく。。。じゃなくて。。
ということは、医学的に根拠ないということですね。

お聞きしたブリーダーさんは50年以上実績があり年に数百頭、チャンピオン犬直子、血統の比較的良いものをブリードしているんです。決してアカデミックではないでしょうけど、経験的になものはピカイチのハズなんです。
でも、根拠なしかぁ。

りあんは初めてお肉なので目の色変えて食べてますよ。

ではでは、いつもありがとうございます。

投稿: clarice_papa | 2013/09/23 19:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 当日予約は無しよ、でも親切なPSC | トップページ | りあんの悪戯(そのX) »