« りあん 第一回交配後40日目 | トップページ | E46からMB C200へ »

2013/09/16

乗り換え検討(その1)

201305e461201305e462201305e463どうにもこうにも、バングルデザインのE60 MSPスタイルとホイールの秀逸さが気になっていた。過去全ての車とは一線を画すスパルタンなデザイン、特にフロント、リアビューがピカイチ、実際どこから見てもいいのである。デビュー当時の衝撃は今も消えていないのだ。
E46がだめならこれしかないと本当は思っていた。

201305e464201305e465201305e466_2だが、あきらめざるを得ないという結論。一応車庫に入るには入るが、我が家にとって車幅1845㎜は嫁が日常操作するには無理がある。今後の経年劣化メンテには耐えられない、そして、どうにもバランスが悪い。家を建て替えるかぁ~~。E46車幅1740、最少回転半径4.9m

201305e467こうなったら手当り次第である。
新3シリーズはまぁまぁでお付き合いの営業さんの義理もあるのだが、どうにも目ん玉つながりは好きになれない。クーペのスタイルは良いが2ドアは対象にならない。車幅1800mmを目途とすると車種は限定される。1シリーズ、A1、A3、AかB、1ランク落とすかCを選ぶかである。このクラスは皆、安全対策もあるのか車幅が1800以上に変更されている現状。我が家では、パークディスタンスアラームは車庫で鳴りっぱなし、意味をなさない。

そういえば、3は3モデル+オプション。更にMスポーツ、クーペなどバリエーションがありすぎて訳がわからなくなった感じ。皆さん、どんな感覚でモデルを選んでらっしゃるのでしょうか。不思議なりません。メーカーサイドでモデル案を捨てきれない、決めきれない、みんなの案を公平に採用しましょ的な結果ではないかと疑心暗鬼になりました。特にBMWには取捨選択をし究極の自信作を提供してほしいものです。やはり、バングルは偉いぃ。。
そういえば、、、MBのAシリーズが格段良くなっていて驚いた。Aデビュー当時は横荷重に弱く不安定でMBが躍起になって改善アピールしていた。デザインもMBマークが腐っても鯛的に見えた頃とは大違い。EクラスよりというかCLS並みのでかい面、フロントインパクトが強くなっていた。にちなみに、アウディは車幅含めで諸事情あり早々に対象外とした。

|

« りあん 第一回交配後40日目 | トップページ | E46からMB C200へ »

BMW」カテゴリの記事

コメント

これらの車どうしたんですか?
全部借りてきて車庫いれしてみたんですか?
こうして見てみると、W204一択ですね
Lexusのフロントはどうも小鼓みたいで…

投稿: たあ君パパ | 2013/09/17 00:13

たパさん どうもです。

はい、全部自宅車庫に入れました。更にブラックのE60とA3も。。
我が家の場合、車庫に容易に(見切り、切り返しが少なく)出来るかが重要です。そして、嫁が練習すれば可能かも大きな点。買ってからでは遅いのでまずはいれて見ます。
今回は、手当り次第の感ありましたが、最小回転半径も影響してちょっとした違いも分かったりします。

ではでは

投稿: clarice_papa | 2013/09/17 23:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« りあん 第一回交配後40日目 | トップページ | E46からMB C200へ »