« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013/09/30

9/30:破水、おりもの?

2013093057日目9/29 23:10 3.5Kg 1回目37.8℃
                 2回目37.6℃

29日夜の検温が37.6度になった。そろそろかもしれない。
9/30朝いつものように散歩の用意をしている6:30、薄茶色のゼリー状おりもの、ウズラの卵程度の量が出てきた。おしっこも頻繁になりいきむようなしぐさも見える。・・・出てくるかもしれない

58日目9/30 06:35  3.4Kg  38.0℃
                   14:00 3.4Kg 38.5℃ うんち軟/食欲弱

シートの上でくるくる回りながら、おしっこを少量づつ頻繁にしている。後で考えるとおしっこでなく尿膜と羊膜の間の体液がでているのだろう(素人考えなので確実でねぇーよ)。産箱に入れたフェイスタオル大に切ったタオルも何枚か汚れ、独特の匂いで臭くなってきた。

一昨日伺ったばかりだが、動物病院に行くか/待つべきか。あそこの先生は外科が専門という噂でスグお腹を切る・・と嫁が心配していた。そういえば、ブリーダさんに医者に行く時は帝王切開になると思え、と脅かされていた。いざとなればやむを得ないが。。今後のためにも自然に出てきてほしい。

9/30月曜は嫁と娘が対応できないので私が休み看ることにした。りあんは、苦しそうに何度かいきんでいる。汚れるし、臭いので、ゲージから出せない、時々出して膝の上でさすってあげるくらいで何もしてあげられない。りあんは、体力を使っている様子、痛いのか?、寂しいのだろう私が離れたり、目で確認できないとゲージの中から見つめてクンクン、ヒイヒイ鳴いて吠えて甘えてくる。かわいいけど近所迷惑になりそうだ。。
まだ、元気、元気なので救われている。

| | コメント (0)

2013/09/29

9/28:お腹が大きくならないので診察してもらった

20130928_11063256日目08:00 3.5kg 38.4℃
          23:20 3.5kg 38.4℃

どうもおかしいと思って9/22ブリーダさんの見立てを伺い妊娠を告げられ、一時は”やはり胎児が2頭なのか”と納得し安心したのだが。。
やはり、りあんのお腹が大きくならない、体重が増えない。
あかちゃんが2頭以下で少ないとは思っても、どうにも解せない。
なので
9/28近所の動物病院にあかちゃんの頭数と妊娠の正常性を確認するために診察してもらった。2面レントゲンを撮って診断を聞く、先生も少し困惑している様子。胎児がいるにはいたが1頭、そして頭蓋骨など陰影が56日目にしては異常に薄く、また手足骨の陰影が見えない
20130928_110957胎児の成長が止まり未発達と思われ、恐らく子宮内で死亡しているのではないか。こんなことは1/100の確立もないくらい珍しいらしい。
今後の処置は、
先生の診断では、”自然に出てくる可能性もあるのでまず10/5予定日まで待ち、更に最長7日後10/12まで待って出てこない場合は手術で胎児を取り出す。その際に、①同時に子宮を取って避妊手術するか、②再度子が取れるように子宮を残すか決めて欲しい。なお、胎児が死んでいる可能性が大きいし1頭なので子宮に刺激がないから陣痛がないと思われる。”
<料金>
レントゲン2方向、診察、税含む  4,200

問題は胎児が子宮内死亡の可能性大、自然に出てこないと帝王切開ということ。陣痛もなしにどうやって出てくるのだろう。りあんは本能、いや生理的現象でそんなことができるのか?大仕事も異常ルーチンで走ることになった。大変だ。
嫁と娘はどんな反応だろう、というか娘に話したらトラウマにならないかちょっと心配。

| | コメント (0)

快晴 AMALFI Della Sera

先週、箱根に行き損なったので今日はここにやって来ました。
30分くらい前の到着でしたが結果オーライ。
駐車場では赤のFerrariにちょっとビビりちょっと寄せが甘かったW204。待ち中に嫁はお友達と遭遇。

いい天候過ぎてちょっと太陽が雲に隠れるとより気持ちがいい。まったり、気持ちの良い時間を過ごしました。
みんなでシェアしたので美味しかった。特に、パスタはカラスミ…も自家製ソーセージ…もgoodsign01
ピッツァはまぁまぁだったかな。
デザートは娘がパンナコッタ、マンゴー、モモはちょっととワガママに対応いただきました。
ありがとうございました。

帰りは最近の我が家の定番、北鎌倉レ・シューさんに寄ってくことになりました。
あっ、にんぷーのりあんはお留守番にしちゃったけど、どうしてるだろう。早く帰ろー。

1380448696847.jpg1380448701735.jpg

1380448705692.jpg1380448713651.jpg

 

| | コメント (0)

2013/09/25

LienとW204 ・・ClariceとE46その後・・

20130925a_10201305e4612Clariceも大学2年、最近はほとんど付き合ってくれなくなりました。父親と娘のすれ違いというか断絶でしょうか。

E46は大雪が災いし泣く泣く手放すことになりました。

ということで、今は愛犬Lienと愛車になるだろうW204に変えて新たなスタートでございます。いつまで続くか分かりませんが、ぼちぼちやっていきます。

お暇なときに、気軽に寄っていただければありがたいです。

最近、Google+始めました。
https://plus.google.com/u/0/104123582950215728609/posts

| | コメント (2)

にんぷーなりあん

これから大仕事が待ってます。
1歳2ヶ月で私の思いから始まった大仕事、この僅か3kgのりあんが乗り越えていかねばなりません。
頑張れー
1381032046083.jpg

| | コメント (0)

2013/09/23

りあんの悪戯(そのX)

朝起きると、IDカードフォルダーとIDカードが破損

20130919_idフォルダーは諦めるしかないが、IDカードは軽微だし大丈夫だと思っていた。会社に着くまでは。。。

が、オートロックが解除できない。PCのリーダに何回読み込ませても、ID認識しないためセキュリティがかかっているサイトにアクセスできなくなった。
歯型のついたカードを金属塊でなるべく平らにしたのですがねぇ。

業務もできず、申請承認も。9時前早々にIDカード再発行申請をしました。
なにしろ、トイレに行くのにも同僚に助けてもらう状況で、ゴメイワク!

| | コメント (2)

2013/09/22

りあんの妊娠決定

20130921_083058りあんが本当に妊娠しているか確実ではなかった。

・交配した
・3,4週目に少し長い約10日のつわりがあった
・おっぱいが大きくなった
・体重が少し増えた(0.4Kg位)

でも、47/49日目(第1回/第2回交配から)あと2週間なのにお腹が大きくない、大きくなったといえばそうかもしれないが。。
知りたければエコーすればいいのですが。。。。

20130922_064546ということで、ブリーダーのミモトさんに9/23見ていただいたところ、ベテラン・プロの○田さんの太鼓判を得て、2頭くらいかもしれないが確かに赤ちゃんがいるらしいとのこと。
ちょっと胴長で頭数が少ないので目立たないこともあるらしいです。

安心しました。happy01
その他、いろいろアドバイスいただきました。そう、砂肝を1個/回、3回/日与えると赤ちゃんが入っている羊膜/尿膜が丈夫になって良いとのこと。

これから、本格的に戦いです。りあん母になるんだよ ガンバsign01

| | コメント (2)

当日予約は無しよ、でも親切なPSC

今日は、箱根ガラスの森美術館でカンツォーネを聞きながら美味しいランチを頂く予定でしたが、渋滞。横浜新道の戸塚で断念。仲町台のPSCにきています。
やっぱり、正解でした。

1379821930415.jpg

| | コメント (0)

2013/09/21

E46からMB C200へ

201305e468

201305e469_2201305e4610そんなこんなで、いろいろお聞きし検討・試乗した結果。MB C200が我が家にやってくることになりました。

買換え前日、E46をキレイキレイにし、隣の親父に”いつもきれいにしてますね”なんて言葉にいつもの常套句で受け応え、お別れの記念撮影もし、E46に泣く泣く別れを告げた訳でございます。

201305e4613201305e4612スタイルはE46の方がカッチョイイって思っているんですがねぇ。。随分あっちこっち壊れて手間がかかったなぁ、
おまえ、これからどうなるんだ~、ルーフ、ボンネット修理してくれるっかなぁ、ひょっとして修理せずにスリランカやインド、アフリカ辺りに飛ばされるのかなぁ。。。部品用に解体か?大丈夫かぁ

MB最高傑作のCだもの、先進の技術、パワーシート、パドルシフト、BRAND-NEW、燃費、オーディオ(意外にここが良い)あたりが違うんですよね。好き・好みとは違って理論的・合理的に納得する感じで選んだのです。ここらへんがちょっち寂しいんですよね。。

| | コメント (7)

2013/09/16

乗り換え検討(その1)

201305e461201305e462201305e463どうにもこうにも、バングルデザインのE60 MSPスタイルとホイールの秀逸さが気になっていた。過去全ての車とは一線を画すスパルタンなデザイン、特にフロント、リアビューがピカイチ、実際どこから見てもいいのである。デビュー当時の衝撃は今も消えていないのだ。
E46がだめならこれしかないと本当は思っていた。

201305e464201305e465201305e466_2だが、あきらめざるを得ないという結論。一応車庫に入るには入るが、我が家にとって車幅1845㎜は嫁が日常操作するには無理がある。今後の経年劣化メンテには耐えられない、そして、どうにもバランスが悪い。家を建て替えるかぁ~~。E46車幅1740、最少回転半径4.9m

201305e467こうなったら手当り次第である。
新3シリーズはまぁまぁでお付き合いの営業さんの義理もあるのだが、どうにも目ん玉つながりは好きになれない。クーペのスタイルは良いが2ドアは対象にならない。車幅1800mmを目途とすると車種は限定される。1シリーズ、A1、A3、AかB、1ランク落とすかCを選ぶかである。このクラスは皆、安全対策もあるのか車幅が1800以上に変更されている現状。我が家では、パークディスタンスアラームは車庫で鳴りっぱなし、意味をなさない。

そういえば、3は3モデル+オプション。更にMスポーツ、クーペなどバリエーションがありすぎて訳がわからなくなった感じ。皆さん、どんな感覚でモデルを選んでらっしゃるのでしょうか。不思議なりません。メーカーサイドでモデル案を捨てきれない、決めきれない、みんなの案を公平に採用しましょ的な結果ではないかと疑心暗鬼になりました。特にBMWには取捨選択をし究極の自信作を提供してほしいものです。やはり、バングルは偉いぃ。。
そういえば、、、MBのAシリーズが格段良くなっていて驚いた。Aデビュー当時は横荷重に弱く不安定でMBが躍起になって改善アピールしていた。デザインもMBマークが腐っても鯛的に見えた頃とは大違い。EクラスよりというかCLS並みのでかい面、フロントインパクトが強くなっていた。にちなみに、アウディは車幅含めで諸事情あり早々に対象外とした。

| | コメント (2)

2013/09/14

りあん 第一回交配後40日目

1379149441295.jpg
40日目なんだけど、本当に妊娠しているのかぁーおまえー

つわりは8/21-30、確かめると18日から27日目まであったし。おっぱいもそれぞれ大きくなってる。
症状的には順調。でも、お腹が大きくなったといえばなったし、変わらないといえば変わらない。
体重は、通常3.1kg、交配前は少し太り気味だったような??
交配後、すぐに3.4kgになり、つわりで1から2kgは落ちたけど現在は3.4kgキープ。think
予定日までもう21日なんだけど。。大丈夫かぁりあん~・・

最近は安定期で散歩もするし普通なんだよね。んん、でもよく寝てるかも。。。
やっぱり妊娠している前兆だよね。だよね。順調だよね。
りあんも赤ちゃんも、グングン成長するため今はエネルギー充填中で、これからなのかなぁ
まぁ、待つとするか。流れに合せて食事の量も考えればいいさぁ。

エコーしよっかな。。。ミモトのおじさんは積極的に勧めていなかったし、もう数日もすれば
分かることかも知れない。ガンバレーりあんsign03
55日頃のレントゲンが楽しみである。winkI

| | コメント (0)

2013/09/09

これって車両保険がきくんだぁ

1月に大破・・・。おい、どうすんだ、大丈夫か?E46。
遠目にはあまりわからないけど。。。動力系は全く問題ないんのにな。

修理するとサンルーフだけでもそこそこかかだろうなぁ、ルーフは継ぎ目がないからどこかで切断して接合するのかなぁ、きっと大手術だ。どうしようか、迷いながらしばらく乗ってると、嫁の友達が任意保険が効くのではないかとの天のアドバイス。
早速、保険屋に電話するとやっぱり効くんじゃない。

それでは~と、よく知るBMWセールスに見積もりを依頼すると恐らく100万はくだらないとか。。修理するより保険を充当しての買換えを進められた。車検12月まであるし、E46のスタイルが超気に入ってるんだけど。。嫁もね。やっぱり。。weep

車両価値90万のバックか。。。悪くない。。
ということで、ちょっと悲しいけど買換えの検討が始まった。4月

| | コメント (2)

2013/09/08

2020オリンピックは東京

最近の記事は、過去を振り返ってばかりで申し訳ないです。。。

今日9/8なぜか眠れず、3:30頃起きたら

テレビが2020年五輪で盛り上がっていた。少しみているとこちらも前のめりに。。

いきなり、マドリードとイスタンブールでもう一度投票するって会長が言った時、本当に落ちたと思った。会長もお年を召しているので細かな説明を省いてしまったようだ。

20130909_56とにかく、オリンピックが東京で行われるということは、経済効果はもちろん東京の設備やインフラが様々リニューアルされる予感がするし、わくわくする。
特に最近高層マンション流行りの東京ベイエリアあたりは大きく変わって便利になるような気がする。あの辺のマンション住民も価値高騰するし、わくわくものじゃないかと。。2020までは工事で不便にもなるかなぁ。

晴海に選手村、国立競技場はモール付の宇宙船を思わせる屋根付きドームにリニューアル、有明、最近の埋め立てベイエリアは大変なことに、羽田。でも駒沢は8km圏内に入らず対象外。ドッグランがなくならなくて良かったというべきか。

これから、面白いことが周りで起きそうだ。good

| | コメント (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »