« 乗り換え検討(その1) | トップページ | 当日予約は無しよ、でも親切なPSC »

2013/09/21

E46からMB C200へ

201305e468

201305e469_2201305e4610そんなこんなで、いろいろお聞きし検討・試乗した結果。MB C200が我が家にやってくることになりました。

買換え前日、E46をキレイキレイにし、隣の親父に”いつもきれいにしてますね”なんて言葉にいつもの常套句で受け応え、お別れの記念撮影もし、E46に泣く泣く別れを告げた訳でございます。

201305e4613201305e4612スタイルはE46の方がカッチョイイって思っているんですがねぇ。。随分あっちこっち壊れて手間がかかったなぁ、
おまえ、これからどうなるんだ~、ルーフ、ボンネット修理してくれるっかなぁ、ひょっとして修理せずにスリランカやインド、アフリカ辺りに飛ばされるのかなぁ。。。部品用に解体か?大丈夫かぁ

MB最高傑作のCだもの、先進の技術、パワーシート、パドルシフト、BRAND-NEW、燃費、オーディオ(意外にここが良い)あたりが違うんですよね。好き・好みとは違って理論的・合理的に納得する感じで選んだのです。ここらへんがちょっち寂しいんですよね。。

|

« 乗り換え検討(その1) | トップページ | 当日予約は無しよ、でも親切なPSC »

BMW」カテゴリの記事

コメント

今のCは立派ですね (^-^)
乗り味は 先代よりもスポーティーになったのかしら
しかし、2台並べると デッカイですね
( ̄0 ̄;)

投稿: chandra | 2013/09/22 08:18

あっ、おっ chabdraさん お久し、いや、ごめんなさい m(_ _)m

ご無沙汰してます。
そんな・こんなで。。。。で・です。

乗り味。。旧型を知らないので良くなったか。。。分かりません。
でも、駆け抜ける歓びは。。。質が違うというか。。あまり無く。
運転が楽な感じです。

早速コメントいただき恐縮です。ではでは、coldsweats01

投稿: clarice_papa | 2013/09/22 18:43

僕も前車を下取りに出す時、ディーラーでは査定0と言われて、
ラビットとかにも査定してもらったのですが
やっぱり行く末が心配になったので、
それ専用の中古屋さんに引き取ってもらいました
お願いですからパーツ用にはしないで下さいね…と付け加えて

投稿: たあ君パパ | 2013/09/23 15:02

突然のコメント失礼します。
是非お話を伺いたく書き込ませて頂きました。

当方2013年最終W204 C180アバンギャルドSP プラスに乗っておりますが、実はここでE46 320へ乗り換えを検討しております。若い頃E46 320が買えず318に乗っておりました。E90 325を経てF30のはずが、諸々思うところがありW 204へ乗り換えた次第です。とてもよい車だと思います。

ただE46時代の6発が忘れられなく、経年を考えると今が最後と思い乗り換えを考えました。両方乗られた方の感想はいかがですか?程度が良いとは言え、2004年の320への乗り換えは甘い考えなのでしょうか。

是非感想を伺えれば幸いです。
長文失礼しました。

投稿: euphonos | 2015/09/07 15:02

euphonosさん
コメントありがとうございます。*\(^o^)/*
興味ある問合せですね。
言いたいことは沢山ありますが、勝手に私のコメントをさせて頂きます。
W204乗換えの際、バングルの5シリーズを同じ思いで強く検討しました。
今でも見かける度に少し蘇ります。
でも、もう旬が過ぎていて今更メンテナンス負担がありその他装備の古い車にしたいとは思いません。iphone連携やナビははずせません。
落ち着いたら昔を振り返るのかも知れません。
私の現在の想いです。素っ気なくて申し訳ないです。

ではでは^_^

投稿: clarice_papa | 2015/09/11 11:12

コメントへの返信ありがとうございます♪
そうですよね…。

W204とてもよい車で概ね不満は有りません。
偶々、極上のスポーティーダイヤモンドが出てきたもので熱が上がっているだけかも知れません(^^;

もう少し冷静に自分の気持ちに向かい合って見ます(*^^*)

投稿: euphonos | 2015/09/16 21:12

euphonosさん

あまりにストレートなコメントで申し訳ない。
BMWの6気筒がどんなにスムーズか私もすごく気になりますよ。その思い、快適さが不便さを上回るかですね。
Sダイヤモンド...最終・限定のダブルが効いてますね。

コメントありがとうございました。(◎´∀`)ノ

投稿: clarice_papa | 2015/09/21 12:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 乗り換え検討(その1) | トップページ | 当日予約は無しよ、でも親切なPSC »