« 斜めドラム洗濯機 | トップページ | 2020オリンピックは東京 »

2013/08/31

1/16 E46大破する

年初めの1/14東京は大雪だった、今年はずいぶん積もるねぇ~すごいねぇ~

20130115_120130114_1タイヤはノーマルだし、車庫は若干勾配あるので動かせなくて不便になるかも。長靴なんか持ってないので、どうやって会社に行こうかなんて考えていた。

久しぶりに10㎝も積もるもんだから、自宅前の道路が凍結するので、降ってる最中にできる限り簡易スコップで雪かき、歩行者の道を作ったんだ。

屋根にもかなり積もって重くなっているんだろう、翌朝はこんな感じで雪がここら辺では見たことないくらいせり出してきている。

20130115_3とここまでは、凄い凄いで済んでいたのだが。。。我がE46に災難が降りかかるとは想像できなかった。この雪のセリだしを見て危険だとなんで思わなんだ・・。隣のマンションで大きな音がしたので飛んでみてみると、大きな凍結雪が4階から落ちて、鉄線入りガラスがボールが当たったみたいに凹んでた。そう、この時にわが身に起こることが。。。

今思うと。。恐らく1/16(火曜)の日中。誰もいない我が家で起こったのだろう、屋根から半凍結した重い雪がE46直撃。
バンsign03

20130115_4みてみて、ルーフの凹み遠目では分かりにくいが、近くで見るとかなり・・・。サンルーフも動かねえし。。片側が5mm位落ち込み解放スイッチを押しても途中で止まった。細かい部品が落ちてくるし。
こりゃ、閉めておくしかねーな。落ち込んでるから車内に雨漏りしても嫌なので透明テープがあったので四方を目張りした。
そして、後でボンネットにもかなりの歪みがあることが分かった。annoyannoyshinesign03 ルーフからボンネット、屋根からかなりでかい塊が落ちたんだね。ボンネット裏をみると、断熱・防音用に裏張りしてる発砲スチロールも一部切れていた。これが、かなりの衝撃の強さをうかがわせるのだ。
よく、フロントガラスやサンルーフが割れなかったよ。ひょっとして不幸中の幸いでしょうか。

|

« 斜めドラム洗濯機 | トップページ | 2020オリンピックは東京 »

BMW」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 斜めドラム洗濯機 | トップページ | 2020オリンピックは東京 »