« 6種混合予防接種 | トップページ | トヨタで一番早い車 »

2012/11/04

★★★ニコラ

20121103_1三軒茶屋のニコラさんに伺いました。
こちらは、ランチが14:00からなのでちょっと遅くなった時に便利なんです。

以前伺った時は12:00頃でやむなく近くの比較的居心地の良いクルンサイアムさんに伺ったのでした。それから、1,2か月はたったのでしょうか。

なんかシュール。雰囲気とか流れてる曲とか、置物、デザートのウィンドウとか。スタッフの方もなんかそう感じたりして。

20121103_2この時間帯の食事は1メニューのみ。今回は、赤ガレイのラグーとブロッコリ、パセリのパスタ。そして、デザートが食用ほおずきと木いちごシャーベット、これがちょっとでしたが洗練されていておいしかったんです。

デザート、コーヒー付き ¥1,200

評価目安;
 ★★★★★:Unbelievable、最高sign03
 ★★★★ :おいしい・すばらしいsign03どの要素も好印象。
 ★★★  :おいしいsign01また来たい。
 ★★   :まぁまぁ、おいしい。
 ★    :まぁまぁ、可もなく不可もない。
 -    : 評価したくない。次回利用したくない。

ベリーは大きく3グループに跨るんですね。
・ラズベリーとブラックベリーは「バラ科キイチゴ属」
・クランベリーとブルーベリーは「ツツジ科スノキ属」
・スグリとカシス(クロスグリ)は「スグリ科スグリ属」

|

« 6種混合予防接種 | トップページ | トヨタで一番早い車 »

おいしい」カテゴリの記事

コメント

都内って本当にお店がいっぱいあって羨ましいheart04
1メニューって、ちょっと残念ですね
パスタ系が選べないとなると、当たりsagittarius外れが出そうで…

長女が都内の大学志望なので、現役では無理としても
いつかはrestaurant食べ歩きたいものです

投稿: たあ君パパ | 2012/11/05 23:03

お誕生日おめでとうございます♪
また一年たちましたねぇ… 
今年も素敵な一年になりますように…
人のことしかお祈りできない キャラ でした。
家の近くに美味しいイタリアンをみつけたのですが・・・
具合悪くて当分おあずけですw

投稿: キャラ | 2012/11/06 05:07

ほんとだflair
birthdayおめでとうございます

投稿: たあ君パパ | 2012/11/06 20:19

たパさん ありがとうございます。happy01

その気さえあればいつでも食べられますよ。
お嬢さんも今頑張りどころですね。

今日、嫁とclariceがhappy birthdayを歌ってbirthdayを食べました。
嫁友の紹介で食べたいbirthdayが決まっていたようです。最近のお気に入りの店には、今月末Clariceのbirth用にオーダ予定です。女性陣にはケーキが幸せにしてくれる魔法の食べ物に見えるようです。

ではでは、

投稿: clarice_papa | 2012/11/07 00:42

キャラさん ありがとう!

もう54歳になってしまいました。
私がそんな年齢になるなんて、20,30才頃から想像もつかない年齢です。
今できることをやらねば。。。
キャラさんもお体お大事に!

god bless you

投稿: clarice_papa | 2012/11/07 00:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 6種混合予防接種 | トップページ | トヨタで一番早い車 »