« CINNABONのリベンジ | トップページ | Clarice's birth. & りあん »

2012/11/25

りあん 4か月

20121117_120121117_2_311/17 4か月が待てず少し前にトリミング。

子犬の毛は成犬に比べて柔らかく、トリミングしてもカッコよくならない。だから皆さんが待つように私達も待ちに待っていたのです。先々週、2回目の6種混合ワクチンを完了し、今回法定の狂犬病予防注射の機会にトリミングをお願いした。

こんな、写真を2枚渡して、「こんな感じで・・・・・子犬だから・・できる範囲で近・い・感じでお願いします。」
20121117_2_220121117_1_2初めてのカットはどんなのがいいのか、google画像でいろいろ見てみたんですよ。成犬の毛質前提のスタイルが多いので、初めてのカットというとなかなか難しくて。。

・カット前のりあんはこんな感じ。
・注射+トリミング 4時間後

初めて見たとき、ほんと驚きました。変わるもんだと。リボン飾りがあったりして「りあんはプードルだったんだsign01
今まで意識してなかった訳ではないですが、毛玉みたいなりあんに目が慣れてしまってたんですね。

20121117_3子犬なのであまりスタイルが維持できないようです。それに、毛が抜けてしまうのでリボンは3日以内に外してくださいとのこと。
それに「大変でしたか?初めてなのでかなり暴れたとおもうんですが・・」と伺うと、やっと「元気いっぱいでした」とお言葉いただきました。「やっぱり・・coldsweats01」大変だったので予定時間を少しオーバーしたのですね。
さてさて、雨が降っていたので18:00頃早々に帰宅してきました。勿論、家でじっくり見たくて・・。
20121117_pこちらのブリーダさんは面倒見がよいので購入犬は、月齢*1000でトリミングしていただきました。ワクチン毎のグルーミングは無料だったし、シャンプー洗いができない子犬の状態をどうにか維持できており、ほんとに助かってます。

おまけ、Pちゃんと山Pちゃん

|

« CINNABONのリベンジ | トップページ | Clarice's birth. & りあん »

りあん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« CINNABONのリベンジ | トップページ | Clarice's birth. & りあん »