« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012/11/26

Clarice's birth. & りあん

20121125_219回目のClariceの誕生日です。birthday

19才、私は何を考えて生活していたんだろう。
まだまだ子供と思ってましたが、もう結婚して赤ちゃんを育ててるお母さんもいるんでしょうね。

ケーキは、我が家で人気急上昇したYuji Ajikiさんにお願いしました。こちらは、素材が違うんでしょうね。クリームやスポンジなど何気ないベース部分が一味違うんです。

20121125_1ケーキ職人のこだわりというか、手間暇惜しまないいくとこまでいく心意気みたいなものを感じます。

125日目の金★が1つ付いた”なでしこsoccerりあん”、普段着感覚で良いです。
clariceがお気に入りのウサギを確保。間違いなく草食系ではないです。

| | コメント (0)

2012/11/25

りあん 4か月

20121117_120121117_2_311/17 4か月が待てず少し前にトリミング。

子犬の毛は成犬に比べて柔らかく、トリミングしてもカッコよくならない。だから皆さんが待つように私達も待ちに待っていたのです。先々週、2回目の6種混合ワクチンを完了し、今回法定の狂犬病予防注射の機会にトリミングをお願いした。

こんな、写真を2枚渡して、「こんな感じで・・・・・子犬だから・・できる範囲で近・い・感じでお願いします。」
20121117_2_220121117_1_2初めてのカットはどんなのがいいのか、google画像でいろいろ見てみたんですよ。成犬の毛質前提のスタイルが多いので、初めてのカットというとなかなか難しくて。。

・カット前のりあんはこんな感じ。
・注射+トリミング 4時間後

初めて見たとき、ほんと驚きました。変わるもんだと。リボン飾りがあったりして「りあんはプードルだったんだsign01
今まで意識してなかった訳ではないですが、毛玉みたいなりあんに目が慣れてしまってたんですね。

20121117_3子犬なのであまりスタイルが維持できないようです。それに、毛が抜けてしまうのでリボンは3日以内に外してくださいとのこと。
それに「大変でしたか?初めてなのでかなり暴れたとおもうんですが・・」と伺うと、やっと「元気いっぱいでした」とお言葉いただきました。「やっぱり・・coldsweats01」大変だったので予定時間を少しオーバーしたのですね。
さてさて、雨が降っていたので18:00頃早々に帰宅してきました。勿論、家でじっくり見たくて・・。
20121117_pこちらのブリーダさんは面倒見がよいので購入犬は、月齢*1000でトリミングしていただきました。ワクチン毎のグルーミングは無料だったし、シャンプー洗いができない子犬の状態をどうにか維持できており、ほんとに助かってます。

おまけ、Pちゃんと山Pちゃん

| | コメント (0)

2012/11/20

CINNABONのリベンジ

C20121117_cinnabon1lariceが仕入れてきた情報。11/15 CINNABON六本木OPEN!!
後で気づきましたが、人数限定で事前内覧会が実施されたようです。

Clariceのこと、当日学校帰りに夕方から並んだのですが、19:30時点まだ列の中、さらに1.5H待ちで入手不確定。コラボしているシアトルズベストコーヒーがご親切にも無償で配られたとのことですが、待っていられないのか、この時点で帰宅、一回戦敗退。

20121117_cinnabon211/17(土曜)は午後から激しい雨、これは穴場だと嫁と21時頃に2回戦に挑む。ナビ案内だと所要17分くらい。E46をヒルズP12に駐車、この時点で思った通り直線で約20Mまで接近。順調に入店すると間もなくCINNABON在庫なく私たちをラス前に本日販売終了。ギリギリセーフでした。一人3個まで、クラシックスタンダートは品切れでミニボンを6個、フロスティ*2購入。

やはり、久しぶり、おいしいです。

2012年中にもう1つ出店するらしい、候補地はどこでしょうか。
現地のCINNABONをそのまま提供するとのことだが、フロスティ別売はいかがなものか。そのこと自体がクリームが少なく(ケチッてる?)そのままでないことを表しているのではないか。

実は、お台場に最後の店がある頃にその点を嘆きアメリカ本社に日本のフランチャイジーの販売方法はファンの期待をそいでいるのではないかとクレームメールを送ったことがある。

| | コメント (6)

2012/11/12

★★★DU BARRY

20121111_du_barry320121111_du_barry2三宿のDU BARRYさん 伺いました。こちらは、フレンチです。

ミシュランガイドにも紹介されたお店と後でしりましたが、カジュアルなフレンチで、コスパが非常に高い味を提供していただきました。

20121111_du_barry520121111_du_barry4はメイン、さわらの網焼き、嫁は上の山形牛ともばらの赤ワイン煮込み。

ランチ \1,200+デザート300

さらに、最後に季節のフルーツをサービスしていただきました。親切なスタッフの方、ありがとうございます。

20121111_du_barry1評価目安;
 ★★★★★:Unbelievable、最高sign03
 ★★★★ :おいしい・すばらしいsign03どの要素も好印象。
 ★★★  :おいしいsign01また来たい。
 ★★   :まぁまぁ、おいしい。
 ★    :まぁまぁ、可もなく不可もない。
 -    : 評価したくない。次回利用したくない。

| | コメント (2)

2012/11/11

トヨタで一番早い車

20121111_lexus_lfaトヨタが国産で究極のスーパーカーを創るという大プロジェクト。Lexus LF-A

写真の奥に沢山のランナーと誘導する警察官がいっぱい。すっかり忘れてました、今日11/11は「世田谷246ハーフマラソン」で目黒通りが産能大から玉堤までの交通規制で左折できまへん。えらい遠回りしてしまいました。weep

で、そんな中で妙な車がいると近寄ると、初めて実車を見ました。happy01見た目もスマートですがエキゾーストが真ん中に3本、いいデザインですね。

製造期間  :2010/12開始2012/12終了
製造台数  :500台
ボディ形状 :2ドアクーペ FR
エンジン   :1LR-GUE型4.8L V10
最高出力  :419KW(570PS)

GT-Rは4WDですが、FRにこだわった作品です。いい音してました。プレートは豊田ナンバー。この車は、25か月製造予定ですからそろそろ最終の車が製造、納車準備にはいっているんでしょうね。2011/3には震災があったハズですが影響はどうだったのでしょうか。

| | コメント (2)

2012/11/04

★★★ニコラ

20121103_1三軒茶屋のニコラさんに伺いました。
こちらは、ランチが14:00からなのでちょっと遅くなった時に便利なんです。

以前伺った時は12:00頃でやむなく近くの比較的居心地の良いクルンサイアムさんに伺ったのでした。それから、1,2か月はたったのでしょうか。

なんかシュール。雰囲気とか流れてる曲とか、置物、デザートのウィンドウとか。スタッフの方もなんかそう感じたりして。

20121103_2この時間帯の食事は1メニューのみ。今回は、赤ガレイのラグーとブロッコリ、パセリのパスタ。そして、デザートが食用ほおずきと木いちごシャーベット、これがちょっとでしたが洗練されていておいしかったんです。

デザート、コーヒー付き ¥1,200

評価目安;
 ★★★★★:Unbelievable、最高sign03
 ★★★★ :おいしい・すばらしいsign03どの要素も好印象。
 ★★★  :おいしいsign01また来たい。
 ★★   :まぁまぁ、おいしい。
 ★    :まぁまぁ、可もなく不可もない。
 -    : 評価したくない。次回利用したくない。

ベリーは大きく3グループに跨るんですね。
・ラズベリーとブラックベリーは「バラ科キイチゴ属」
・クランベリーとブルーベリーは「ツツジ科スノキ属」
・スグリとカシス(クロスグリ)は「スグリ科スグリ属」

| | コメント (5)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »