« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012/10/28

6種混合予防接種

20121020_lien1.犬ジステンパー
2.犬アデノウイルス(2型)感染症
3.犬感染性肝炎
4.犬パラインフルエンザ
5.犬バルポウイルス感染症
6.犬コロナウイルス感染症
KS共立製薬

9/11  1回目は購入時に済
10/20 今回2回目の予防接種をブリーダさん関係の動物病院でしていただきました。
皆頭に「犬」とつけるんですね。人間と共通する病名もあるようです。

20121020_2お昼にお預けし約2時間。その間にグルーミング(匂い取り程度の洗い?、ブラッシング、爪切り、目の周りや肛門付近・その他のちょっとしたカットなど)をしていただきました。

次回は2013/10/20です。

7/23生まれのまだ赤ちゃんなんですね。いたずらばかりで忘れてました。
ヘアーは、4,5か月しないとカットも映えないようです。だから、このスタイルは今だけなので楽しんでくださいとのこと。どんなカットが似合うんでしょう、トリミングが楽しみです。

それから、狂犬病予防接種はいろいろ話してあと3週間ほどしてからにしました。今回の予防接種から少し間を置いたほうがよいとの考えです。ですから外にそれまで出せないなと。
狂犬病予防接種、法律では子犬は生後91以上になってから接種するよう義務があります。
これは、子犬への影響と母犬からの免疫持続期間からそう決めているようです。

| | コメント (0)

2012/10/17

★★BILLS

先日の土曜日、表参道エッグスン・シングスに伺ったのですが、AM9:00前になのに見るところ100Mくらいの待ち行列。こりゃだめです。

20121015_toypoodleで今回、横浜赤レンガ倉庫BILLS AM9:00 OPEN頃にリベンジ伺いました。
こちらは、オーストラリアシドニーから、最近のマスコミでは世界一の朝食とのフレコミです。

一番近い駐車場にE46を止めて一目散に伺ったのですが、こちらも既に長い列、更に第一陣には入れず記名し10:30頃に来てくださいとのこと第3陣か?。配慮はありがたいですが、一般のお店は10:00からなので。。と

20121015_bills1手持無沙汰な時間でしたが、トイを4体も散歩なさっている方に出会いました。どの仔もすごくかわいい(あとで聞くと当然のお値段ですがお金もかけていらっしゃる)。外見と性格に品があるんですよね。偶然にも我が家でお世話になってるMIMOTOさんからブリードされたトイとのこと。coldsweats01
特に、ブラウンは目を引く小ささで1.5Kg超小型犬(ティーカップ) 3才です(もうチョット重そうには思いますが小さい)。当初は想定していなかったが、化けたらしい。他の仔を抱かせていただきましたが、成犬は骨がしっかりしてます。楽しい時間を過ごさせていただきました。m(_ _)m

その後、KITAMURAでClariceのバッグ購入、10:30頃BILLSに入店すると意外に中は広いんですね。スタッフの対応もハキハキして良いですね。

20121015_bills2嫁のベリーベリーパンケーキ、私のリコッタも、パンケーキは今までに経験してない柔らかさです。確かに、普通のパンケーキとは違いおいしいですね。
ただ、3枚は要りません、2枚でいいから900円にならないですかね。朝食で1,400は普通に利用できません。それに混んでるし。

伺うと、マスコミに何度も取り上げられ、土日はいつもこんな感じ、平日だったら10:30までだったらそうれほど混んでない。ただお昼頃には列が多くなるらしい。

評価目安;
 ★★★★★:Unbelievable、最高sign03
 ★★★★ :おいしい・すばらしいsign03どの要素も好印象。
 ★★★  :おいしいsign01また来たい。
 ★★   :まぁまぁ、おいしい。
 ★    :まぁまぁ、可もなく不可もない。
 -    : 評価したくない。次回利用したくない。

| | コメント (4)

2012/10/14

★★★★STELLA

20121012stella1気になっていた地元のイタリアンに行ってきました。

WOODSPOONさんが引っ越ししてから近所は行く機会が非常に少なくなってます。

こちらは以前伺った時に今一歩遅く満席で入れなかかったお店です。1年くらい前でしょうか。
学芸大学駅から徒歩2,3分、小さな店で目立たないですがファンが多いお店のようです。

20121012stella2_210:30頃に予約電話すると主人らしきお兄さんがいつもは2人なんですが今日は1人なので通常ランチメニュー5品が、2品になるとのことでした。珍しく徒歩になりました。嫁は近所はいつでも行けるし、友達と会うことを気にして歩きは好きではないのです。

・嫁:ラザニア
・私:エビとキャベツ・・のフェットチーネ
前菜+ドリンク付き

20121012stella3まず、前菜が盛りだくさんでおいしい。
ラザニアも久しぶりのフォットチーネも大変おいしかったです。お値段の1,050円はコスパが良過ぎ、すばらしいです。
量もちょうどよく、まったりしますね。ペットはダメでしょうね。
私はまたすぐにでも行ってみたいのですが、、次はいつになるでしょうか。

評価目安;
 ★★★★★:Unbelievable、最高sign03
 ★★★★ :おいしい・すばらしいsign03どの要素も好印象。
 ★★★  :おいしいsign01また来たい。
 ★★   :まぁまぁ、おいしい。
 ★    :まぁまぁ、可もなく不可もない。
 -    :評価したくない。次回利用したくない。

| | コメント (2)

2012/10/08

シナボン

Clariceから楽しい情報が入りました。

Cinnabon>  2009年に日本から撤退していたシナモンロールを提供する米国発のチェーン店『CINNABON(シナボン)』が、1115日に東京・六本木に新店舗を構え、再上陸する。今回の日本出店はシアトルズベストコーヒーを運営するブランドパートナーズ社により実現。店内には定番商品『クラシックシナモンロール』(1380円)のほか、シアトルズベストコーヒーも一緒に販売される。

> 六本木店は全73席を常備した2階建てで、シナモンロールは焼き上がり30 分以内に提供する。テイクアウトも可能で、サンドイッチやサラダも販売する予定。ブランドパートナーズ社は、年内に2号店の出店を都内近郊で予定しているほか、「2017年までにフランチャイズ展開を含め、50店舗の出店を目指す」としている。

いいじゃないですか。チェックしました。

場所は、ヒルズの近くコールドストーン1号店の向かいくらいでしょうか。コールドストーン六本木店OPENは2005/11/05だったのですね。
7年前ならClarice 11才、覚えてくれているようでした。

 

| | コメント (4)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »