« ★★BILLS | トップページ | ★★★ニコラ »

2012/10/28

6種混合予防接種

20121020_lien1.犬ジステンパー
2.犬アデノウイルス(2型)感染症
3.犬感染性肝炎
4.犬パラインフルエンザ
5.犬バルポウイルス感染症
6.犬コロナウイルス感染症
KS共立製薬

9/11  1回目は購入時に済
10/20 今回2回目の予防接種をブリーダさん関係の動物病院でしていただきました。
皆頭に「犬」とつけるんですね。人間と共通する病名もあるようです。

20121020_2お昼にお預けし約2時間。その間にグルーミング(匂い取り程度の洗い?、ブラッシング、爪切り、目の周りや肛門付近・その他のちょっとしたカットなど)をしていただきました。

次回は2013/10/20です。

7/23生まれのまだ赤ちゃんなんですね。いたずらばかりで忘れてました。
ヘアーは、4,5か月しないとカットも映えないようです。だから、このスタイルは今だけなので楽しんでくださいとのこと。どんなカットが似合うんでしょう、トリミングが楽しみです。

それから、狂犬病予防接種はいろいろ話してあと3週間ほどしてからにしました。今回の予防接種から少し間を置いたほうがよいとの考えです。ですから外にそれまで出せないなと。
狂犬病予防接種、法律では子犬は生後91以上になってから接種するよう義務があります。
これは、子犬への影響と母犬からの免疫持続期間からそう決めているようです。

|

« ★★BILLS | トップページ | ★★★ニコラ »

りあん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ★★BILLS | トップページ | ★★★ニコラ »