« パソコン・ファーム | トップページ | iOS6 »

2012/09/23

リアン

気分が乗らなかったもので。。。随分blog更新ができていませんでした。
そのため、本blogに来ていただいた方をがっかりさせたかもしれません。
ごめんなさい。
そう頻繁ではないですが、また更新・発信させていただきます。m(_ _)m

この、9か月ほどにいろいろなことがありました。
Clariceは大イベント 受験にいそしみ女子大生になり今はバイトでポケットがホクホク、嫁は相変わらずテニス。。いや電動自転車で範囲が広がって一層行動的でXX歯科でパートを始めた。冷蔵庫を買い替えたし、PCとPrinterも。そうそう、E46はACが真夏に壊れ嫁が文句言ってた。小さな庭にコンクリートを入れて自転車置き場を作ったっけ。。。

20120915_lien20120922_lien8_2でも、このイベントはかなり大きいものになりそうです。
9/15、我が家に新しい家族が来ました。

 リアン(LIEN)
 トイプードル ブラウン
 女の子 7/20生まれ

家族投票によりClariceが名づけ親です。

実際、購入するまで大変な反対がありましたがどうにかたどり着けました。

前日9/14の「名づけ親は誰の手に!!」結果。

相談せず自分だけの判断で採点願います。下の表にポイントを記入。
希望期限:2012/9/14 6:00am

<採点方法>
3人の候補を集めて公表します。
・互いに見せ合うことなく採点し私にメール返信。
1つの候補に最大3点。一人8(パパ10)持ちで採点すること。
・変なことをしたら、その人の採点は無効です。

<候補名称>
1:ヴォアラ voila...世田谷のbirthday屋さんの名前です。
 意味は、「ほら見て、どうぞ、大切なものを見て欲しいというような
2:クレア(クレール)Clair...明確な、光り輝く
3:ショコラチョコ。色からなずけました。可愛いしチョコはみんなに好かれるので。
4:カルーアお酒の名前です。甘いコーヒー味。
5:リアン意味は絆、縁、繋がり。出逢った人との『繋がり』や『縁』、『絆』を
    大切に素敵な出逢いがありますようにという願いが込められています。
6:シェリー意味は深く愛された、大切なです。

20120914

|

« パソコン・ファーム | トップページ | iOS6 »

りあん」カテゴリの記事

コメント

本当にお久しぶりでございます
そうですか、Clariceちゃん女子大生virgoですか
それはおめでとうございますbell
我が家は二人同時受験ですが
どうも長女は浪人になりそうですdespair
志望校を下げて現役合格するかどうかは本人が決めることなので
親としては結果がどうあれ見守っていこうと…
是非ともまたblogを更新してくださいね、楽しみにしています

投稿: たあ君パパ | 2012/09/25 00:00

たパさん お久しぶりです。
ちょっと心配かけちゃったみたいでごめんなさい。

clariceはなんか、勉強が重荷だったみたいで以前より心に余裕ができたみたいです。
そうですか、ダブル受験とは。。。家庭でなにかと緊張が走りそうですね。今から浪人なんて。。それに備えて更に努力しているというところではないですか。。

”見守り”大切ですよね。私はつい決まった時間に起きないと叱っちゃったりして。。なかなかできませんでした。

ではでは、

投稿: clarice-papa | 2012/09/25 07:03

あ、ご無沙汰しておりました。昨日、ハワイから帰国しました。仕事関係の旅行でいったため、いろいろ思うところはありましたが、ハワイ島でマウナケア山頂いってきました。感動しました!私はclariceちゃんとmixiでつながっているので女子大生になったことや、ご両親が知らないことも知っているかもしれません。(笑) 奥様がおしていたショコラって名前も可愛かったですね!でも、リアンって名前いいですね!

投稿: キャラ | 2012/09/25 18:50

たパさん、え~、お嬢さん浪人するかもしれないの?
なかなか厳しいんですね・・・ というか、正面から真っ向勝負しようとする
たパさんとお嬢さんに感服します。
とくにあの学部は知ってる限り、裏が多いから・・・
うちは来年どうなるんだろう・・・ 
その前にうちは家族崩壊の危機が・・・。
たパさんには相談しようか悩んでいるんだけどねぇ。

投稿: キャラ | 2012/09/25 18:57

えっ、Clariceとつながってる?\(;゚∇゚)/

キャラ さん 本当にご無沙汰してまして。。久しぶりです。
ハワイ行ったんですね。。我が家だけ行けてない。。。
羨ましいですね。
この前も、嫁がシナモンガールのワンピーがお気に入りでもっと買っておけば良かったとつながってるこぼしてました。
今も変わらずクウォリティ良い服を売ってるんだろうか。。

ではでは、m(_ _)m

投稿: clarice_papa | 2012/09/25 19:04

そうです。ゲームの際にClarice ちゃんと繋がってました。そのままなので、きっとご両親が知らないことを私知っていると思います。他言していないので clarice ちゃんもそのこと忘れてしまっているかも・・・。これからも他言しない予定なのでそのままにしておいてください。笑
ハワイはいったけど、ほとんどハワイ島にいたので洋服とかのことはわからないなぁ・・・。また時間があるとき更新してください。

投稿: キャラ | 2012/09/25 19:37

キャラさん、お帰りなさい
ハワイsun羨ましいです
長女の浪人に関しては、そんな大それたものではありません
単に勉強を舐めていただけですbomb
中学まで努力しなくてもトップクラスにいたものだから
高3になって周りのスピードアップについていけないだけの事
家庭崩壊に関しては、我が家も似たり寄ったりですからshock
本当にclarice papaさんの爪の垢でも戴きたいくらいです

投稿: たあ君パパ | 2012/09/25 21:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パソコン・ファーム | トップページ | iOS6 »