« リアン | トップページ | シナボン »

2012/09/28

iOS6

ClariceがSIMフリーiPhone4SにてiOS6アップにした。

Ios6早速、ネットができなくなったと。。。どんな内容が変わるのか読まずにアップしてしまったらしい。Clariceが自分で探ったところSIMのAPNらしい。

リセットされてしまうのだ。
分かってしまえば簡単、再設定後のネット問題は無いようだ。

なので、私も試しにiPod-Touch 4Gでアップしたが、podcast,ミュージックでもちょこちょこ目立たないところが変わっているが良くなっている実感がない。なのでiPadのアップは先だ。

MAPは自動的にAPPLE-MAPに切り替わった。
マップ検索の不具合は聞くが、私もマップはいただけないと思う。画像のキメが粗いくその上STREET-VIEWが無いので使えないのだ。目的地・外出先のチェック、駐車場のチェックなどが全くできない。
google-mapでは車載カメラのビューに加えて階段を上がった店先など歩行でのビューまでできていたのだから。。追いつくにはかなりのデータ収集時間がかかりそうだ。google-earthがAPPに残っているが、そのうちAppleが削除してしまう可能性もあるのではないか。

jobsだったら、このクウォリティで発売しただろうか、疑問だと思う。

|

« リアン | トップページ | シナボン »

Clarice's」カテゴリの記事

コメント

こんばんは (^_^)

このマップはひどいですね
┐('〜`;)┌

WEB版のGoogleMapで問題なく使えますんで
一度 お試しを (^_^)

http://iphonech.com/archives/53799275.html

投稿: chandra | 2012/09/28 20:31

僕はMapFanを使ってますので、ほとんど影響ゼロですよん
まぁストリートビューの楽しみは
chandraさんのお勧めのようにWeb版を、Chromeのタブに割り振って使ってます
ただモッサリ感満載ですので、とても使用に耐えられませんがshock
『5』に関してはまだ入荷のメールが届いておりません
今日メールが来たので喜び勇んで開けてみたら
国内で大変予約数が多くて未だ納期の見通しが尽きません
というお詫びメールでしたcrying

投稿: たあ君パパ | 2012/09/28 23:03

あっ chandraさん ご無沙汰してます。m(_ _)m

気にかけていただきありがとうございます。
早速ホーム画面に追加しました。web googleMapもこうなら意識せずにとっつき易いです。
相変わらず積極的行動で楽しまれている様子、時々拝見してます。

恐縮しますが、また手すきの時にでもよって頂けたら嬉しいです。

ではでは、dog今日の寝起き直後のウンチ掃除は大変でした。

投稿: clarice_papa | 2012/09/29 09:12

たパさん どうもです。

MapFanって、お店検索で時々現れるちょっとカクカクした、と思ってました。たパさんがご使用ならと調べると¥2,300もするカーナビレベルのMapなんですね。
わたしは、ZENRIN連携googleMapがやはり今・は・秀逸と思いますよ。
earthに驚き、サンルーフが確認できるクウォリティ、車street-viewに、そして歩くstreet-view これがfreeなんて。。。

iij-mioのmicroSIMが1枚未使用なんですが、5にしようできるかが微妙なんです。nanoSIM様にカット、して0.9mm削ってまでして正常にうごくんですかね。動いても危ない気がする。

ではでは、dog目を合わせてくれないんです。

投稿: clarice_papa | 2012/09/29 09:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リアン | トップページ | シナボン »