« 2012年1月 | トップページ | 2012年10月 »

2012/09/28

iOS6

ClariceがSIMフリーiPhone4SにてiOS6アップにした。

Ios6早速、ネットができなくなったと。。。どんな内容が変わるのか読まずにアップしてしまったらしい。Clariceが自分で探ったところSIMのAPNらしい。

リセットされてしまうのだ。
分かってしまえば簡単、再設定後のネット問題は無いようだ。

なので、私も試しにiPod-Touch 4Gでアップしたが、podcast,ミュージックでもちょこちょこ目立たないところが変わっているが良くなっている実感がない。なのでiPadのアップは先だ。

MAPは自動的にAPPLE-MAPに切り替わった。
マップ検索の不具合は聞くが、私もマップはいただけないと思う。画像のキメが粗いくその上STREET-VIEWが無いので使えないのだ。目的地・外出先のチェック、駐車場のチェックなどが全くできない。
google-mapでは車載カメラのビューに加えて階段を上がった店先など歩行でのビューまでできていたのだから。。追いつくにはかなりのデータ収集時間がかかりそうだ。google-earthがAPPに残っているが、そのうちAppleが削除してしまう可能性もあるのではないか。

jobsだったら、このクウォリティで発売しただろうか、疑問だと思う。

| | コメント (4)

2012/09/23

リアン

気分が乗らなかったもので。。。随分blog更新ができていませんでした。
そのため、本blogに来ていただいた方をがっかりさせたかもしれません。
ごめんなさい。
そう頻繁ではないですが、また更新・発信させていただきます。m(_ _)m

この、9か月ほどにいろいろなことがありました。
Clariceは大イベント 受験にいそしみ女子大生になり今はバイトでポケットがホクホク、嫁は相変わらずテニス。。いや電動自転車で範囲が広がって一層行動的でXX歯科でパートを始めた。冷蔵庫を買い替えたし、PCとPrinterも。そうそう、E46はACが真夏に壊れ嫁が文句言ってた。小さな庭にコンクリートを入れて自転車置き場を作ったっけ。。。

20120915_lien20120922_lien8_2でも、このイベントはかなり大きいものになりそうです。
9/15、我が家に新しい家族が来ました。

 リアン(LIEN)
 トイプードル ブラウン
 女の子 7/20生まれ

家族投票によりClariceが名づけ親です。

実際、購入するまで大変な反対がありましたがどうにかたどり着けました。

前日9/14の「名づけ親は誰の手に!!」結果。

相談せず自分だけの判断で採点願います。下の表にポイントを記入。
希望期限:2012/9/14 6:00am

<採点方法>
3人の候補を集めて公表します。
・互いに見せ合うことなく採点し私にメール返信。
1つの候補に最大3点。一人8(パパ10)持ちで採点すること。
・変なことをしたら、その人の採点は無効です。

<候補名称>
1:ヴォアラ voila...世田谷のbirthday屋さんの名前です。
 意味は、「ほら見て、どうぞ、大切なものを見て欲しいというような
2:クレア(クレール)Clair...明確な、光り輝く
3:ショコラチョコ。色からなずけました。可愛いしチョコはみんなに好かれるので。
4:カルーアお酒の名前です。甘いコーヒー味。
5:リアン意味は絆、縁、繋がり。出逢った人との『繋がり』や『縁』、『絆』を
    大切に素敵な出逢いがありますようにという願いが込められています。
6:シェリー意味は深く愛された、大切なです。

20120914

| | コメント (7)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年10月 »