« 2011年12月 | トップページ | 2012年9月 »

2012/01/06

パソコン・ファーム

20111230

・戸袋から出てきたWin95ノート(厚さ5cm)
・東芝DVDレコーダ:RD-SX46
・98年製14インチアナログTV
(新品購入時の累計20万位かな?)

リサイクル業者の三郷『パソコンファーム』さん

イオンレイクタウンが近くにあるので、年末の12/30寄らせていただきました。午前中だったのでメチャ混んでるという訳ではない、が個人の車がひっきりなしに出入りしている様子。スタッフも手馴れたものでテキパキ、それぞれの役割が決まっているようだし、住所、氏名、簡単なアンケートとリサイクル目的で引取っていただく旨のサイン(覚書?)を求められた。・・・今時当然かもしれない。個人情報の扱いも記載があったような気がする。

帰りがけに、思いがけず『お飲み物、お茶とコーヒー、暖かいものと冷たいものどちらがよろしいですか?』と聞かれ、ちょっとうれしいビックリでした。

さて、ファームさんのHPによると・・徹底的にリサイクルし必要な資源を取り出すから無料で引取りができるとの事。

通常は、リサイクル法により電化製品の引取りは殆んどが有料。メーカー、区の処理も同様だ。我が家の近辺でも無料と称する引取りトラックが時々巡回していて声高にアナウンスをしている。実際はリサイクルがどうのかんのって結局少額ですが千円、二千円位支払うケースがあるようです。

| | コメント (2)

2012/01/05

2012卓上カレンダ

20111230_bmw2012BMW 2012年卓上カレンダー、今年もお願いして頂くことができました。
ちょっと、そわそわしてたんですよ。

毎年紹介してますが、この卓上カレンダーは洗練されていていてよい。
壁掛けカレンダーやカードサイズのカレンダーもありますが、使う気にはならないので遠慮する。

今年のモデルは、背景がブラックになりましたが2011年とほぼ同じ。(ブラックだと引き立つかな?)
昨年モデルが毎年良くなった最終モデルなので一応Fainalでしょうか。(ここ5年位の見立て)

※現在の1シリーズには、8速ATを採用しています。今まで5シリーズ以上のモデルで見られました。次の3シリーズモデルにも採用されるみたいですが、シフトノブがイイですね。

| | コメント (0)

2012/01/01

2012年今年もよろしく

極めて、個人的なblogに寄っていただきありがとうございます。m(_ _)m

これからも、勝手にマイペースで発信続けていきたいと思っております。

Photo

今年は、なんといっても『上り龍』でしょ!

今年のイベントスケジュール見ると興味深い。面白くなりそうです。

①LLC発進

②900MHz帯域を通信業者に割り当て

③エステー家庭用放射線測定器 \7,900

④HVやPlug-inHV

⑤2014ワールドカップ予選開始

⑥ロンドンオリンピック開幕

⑦新東名高速部分開業

⑧MS Windows 8発売

| | コメント (4)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年9月 »