« 面白い映画がない | トップページ | クリスマスリース »

2011/12/12

テラスモール湘南

201112081

201112080_2

11/11にOpenしたんですね。行って参りました。

12/8さすが平日です、目黒通り、第三京浜、横浜新道、1号線、辻堂までストレスなくスイスイです。E46も絶好調みたいです。10:10AM着

このモールは、旧関東特殊製鋼 辻堂工場跡地に建ってます。WW2の時、米軍機が集中爆撃したとか。
20111208_1そういえば、ららぽーと横浜はNECの工場、ららぽーと豊洲は石川島播磨、ラゾーナは東芝 堀川町工場跡地、高度成長を牽引した工場の男達のフィールドに今は奥様達が、家族連れで、訪れているんですね。昔を知っている方が見たらホント隔世の感があるんじゃないかと思います。

さてさて、BRAND-NEWモールはお店も施設も奇麗で気持ち良いです。嫁は片端から1件1件見てるのでだんだん疲れてきますけど・・

20111208_2

こちら、江ノ島で4,5時間待ちを経験した「しらす問屋のとびっちょ」さん出店してます。10:30には混み合ってくるとの情報でしたが、高を括って周りから横目で見たらあっという間に列が40M位に・・・少し早い食事になりました。

いろいろ、沢山お店をそぞろ歩いた後、夕方用事があるので少し早めにスイーツを買って退散です。

北鎌倉のレ・シューさんも入店してますが、お使い物的にちょっと不満足だったので、農ブランドさんでロールケーキを購入。

|

« 面白い映画がない | トップページ | クリスマスリース »

Vita」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 面白い映画がない | トップページ | クリスマスリース »