« ゴーヤが爆発した | トップページ | クルン・サイアム »

2011/10/15

ラ・ピッコラ・タヴォーラ

20111010_0120111010_05少し前の記事ですが・・・
永福町のラ・ピッコラ・タヴォーラ

こちらの利用3度目、厚手のナポリピッツアがおいしい。横のマークは真のナポりピッツアを提供してくれるお店であるしるし。世界で#148。
恐らく近隣の方々に長年愛されつつ評判が評判を生んでる人気店らしい。店内の活気が待ってる間にも感じられます。
数年前に中目黒でイタリアから材料も職人も呼んで改装含めて数ヶ月閉店して造った窯で話題になったサルバトーレとかありましたが、こちらには既に本格窯でもう少し歴史がありそう。

20111010_0320111010_04ピッツアを作ってくれていたイタリア職人、マルコさんに交代されたんですね。張り紙がしてあります。今回2度目なので、ちょうど両方の味を経験することが出来ました。

オーダ;
・マルケリータルッコラ
・クアトロフォルマッジ

20111010_02ん~味はそう変わったとは思わないんですが・・・もっと感激があったんですけど・・・なにか物足りない。
おなかが空いていない?こっちの体調が違うんだろうか・・・
クアトロは蜂蜜かけた方がおいしいんですけど・・・こちらは無いって・・・嫁は単に甘党なんでしょっいうけど・・・そうかなぁ

今回も2人で食べきれず、それぞれ1/3をお持ち帰りにして頂きました。帰ってチンしても美味しいんですよ・・前回は・・

前回評価:★★★
今回評価:★

評価目安;
 ★★★★★:Unbelievable、最高sign03
 ★★★★ :おいしい・すばらしいsign03どの要素も好印象。
 ★★★  :おいしいsign01また来たい。
 ★★   :まぁまぁ、おいしい。
 ★    :まぁまぁ、可もなく不可もない。
 -    :評価したくない。次回利用したくない。

|

« ゴーヤが爆発した | トップページ | クルン・サイアム »

おいしい」カテゴリの記事

コメント

やっぱり最初のインパクトって大きいですからねぇ

料理店restaurantなんかは特に・・・
2度目に行ったら、あれれぇsign02って事多いですから

それにしても、ピッツァ大きいですねぇ

投稿: たあ君パパ | 2011/10/16 12:59

たパさんがお久しぶりです。

ちょっと間が空いてしまいましたが、早速のコメントありがとうございます。
このお店は本当いい感じなんですが、1stインプレッションが良すぎて期待を膨らませすぎたようです。

また、よろしくお願いします。

投稿: clarice_papa | 2011/10/16 19:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゴーヤが爆発した | トップページ | クルン・サイアム »