« 緑のカーテン | トップページ | 深沢1136 »

2011/08/22

世田谷のぶどう狩り

20110820

昨年世田谷のぶどう狩りにたまたま出くわして購入したのがおいしかったので。。

今年もチェックしてた鈴木農園が8/20になったので早速行って来た。農園なんて殆んど無いと思ってたけど、意外に多い。かなり人気でぶどうが無くなるので翌日やってるか分かりません。他の農園は知らないけど。。

あちこちの袋をかなり吟味し、2房のつもりが3房 \2,400

20110820_2

細かい料金システムは知りませんが購入は多分1円/g、かなり良心的で雰囲気もまったり。

今回は、巨峰、藤稔り、そして緑の紅瑞宝を摘みました。

家で冷やして食べると甘くておいしいです。

|

« 緑のカーテン | トップページ | 深沢1136 »

Vita」カテゴリの記事

コメント

今年もぶどう狩りいったのですね!
私もこの辺りのぶどう園いってみようかなぁ…

投稿: hoku | 2011/08/23 19:11

あれからもう1年経ったんですね・・・

世田谷だと、固定資産税だけでも相当な額になるのに
ぶどう園だなんて
完全に娯楽の域に達してますねhappy01

投稿: たあ君パパ | 2011/08/24 21:47

hokuさん どうもです。

庶民的でなかなかいいです。JAせたがやの方々の運営らしい。
利益重視とは思えない運営で、皆さんに喜ばれているんじゃないかな。他の農園もいくつかあるみたいで来週は違うところいこうかと話がでてるくらいです。

ではでは、

投稿: clarice_papa | 2011/08/25 21:57

たパさん どうも

そういえば、高級車が今回も駐車場にあってこれは近所の中古屋さんの物らしいことが判明しました。

それにしても、贅沢な農園です。商売抜きですね。

ではでは、

投稿: clarice_papa | 2011/08/25 22:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 緑のカーテン | トップページ | 深沢1136 »