« mama's birth | トップページ | 古無門 »

2011/07/31

Power Support社 AirJacket

20110731_powersupport16月中旬に注文したeggshell for iPad 2 + Smart Coverが模倣品であることが判明した。

 Focal Point Computer社リリースはこちら ・・・1ヶ月以上経過した7/21時点で注意であって謝罪ではない?

7/24購入元のAmazonから購入者負担なしで日本郵便による回収、返金のお知らせ(?)があり、7/24中に返金手続きが完了しているからそこからの動きは早かったようだ。

20110731_powersupport2

20110731_powersupport3

それにしても、エッジの処理が雑でクラックが入ったり、指を切ってしまいそうで品質が悪いと思っていたが・・・模倣品とは?(smart cover対応でない品番**59を加工し対応にしたのではないかとの憶測もある・・)。
で、iPad2購入時には専用jacketはまだ無かったが元々20110731_powersupport420110731_powersupport5Power Support社製が欲しかったので早速購入した。

すばらしいですね。なかなか気づかない細部処理までしっかりしてます。分かりますでしょうか、

・ふつうSmart Coverだけを持つと磁石だけでは耐え切れず振動で離れてしまう、いままで本体を落としそうで難儀してました。この処理が違うんです。

・Powerボタンの周・り・がカバー処理されてます。嫁のiPhone4ボリュームボタンの周りもそうです。コストダウンかなんかで周辺一帯を抜いてしまいたくなる部分です。それに、切り取った部分の処理がなだらかで丸みをつけている点が手触り良くGOODです。

ただ、iPhone4のボリューム丸ボタンのセンターが若干ずれてる点は改善して欲しいですね。

|

« mama's birth | トップページ | 古無門 »

Vita」カテゴリの記事

コメント

模造品bomb
でも、その後の回収・無償交換ということであれば
それほど顧客からクレームは出なさそうですね

リスク管理の大切さを実感いたしますflair

どこぞの首相にも見習って欲しいものですbleah

投稿: たあ君パパ | 2011/07/31 21:07

たパさん どうも(^-^;

>どこぞの首相にも見習って欲しい・・
確かにそうです。
K大臣は何を思ったのか国会で泣いちゃうし、退陣3条件もクリアの如何に関係なく居座りたいようですし、復興、景気はよくならないし。
トップが、足かせになってるようです。

そういえば、昨日モヤモヤサマーズでハワイロケ放送してました。大江アナも楽しそうでした。

ではでは、(○゚ε゚○)

投稿: clarice_papa | 2011/08/01 18:47

それtv観てましたよぉ
ノースwaveは必ず行くので、あと2週間でここにいけるんだなぁって、
感慨深いものがありましたheart01

papaさん、いつの間にかiPad2とホワイトiPhone4を購入されていたんですね
ホワイトはともかく、iPad2は如何ですかsign02
最近またまた購入欲が沸いてきたので・・・
wifiのみなのか+3Gなんですかsign02

投稿: たあ君パパ | 2011/08/01 21:34

たパさん どうも(*゚▽゚)ノ

>iPad2は如何ですか?
wifi版です。小型wifiルータ経由でdocomo 3GをClariceのTouchと共用してます。ただ、娘の専用になりつつあります。

使い勝手ですが、昔のipadと殆んど同じ使い方しかできていないので・・・カメラは使ってないし、Facetaimeとsmart-cover機能がいいんじゃないですか。
また、処理能力がアップしているハズですが、未だに実感できてません。

ではでは、

投稿: clarice_papa | 2011/08/02 21:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« mama's birth | トップページ | 古無門 »