« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011/07/31

Power Support社 AirJacket

20110731_powersupport16月中旬に注文したeggshell for iPad 2 + Smart Coverが模倣品であることが判明した。

 Focal Point Computer社リリースはこちら ・・・1ヶ月以上経過した7/21時点で注意であって謝罪ではない?

7/24購入元のAmazonから購入者負担なしで日本郵便による回収、返金のお知らせ(?)があり、7/24中に返金手続きが完了しているからそこからの動きは早かったようだ。

20110731_powersupport2

20110731_powersupport3

それにしても、エッジの処理が雑でクラックが入ったり、指を切ってしまいそうで品質が悪いと思っていたが・・・模倣品とは?(smart cover対応でない品番**59を加工し対応にしたのではないかとの憶測もある・・)。
で、iPad2購入時には専用jacketはまだ無かったが元々20110731_powersupport420110731_powersupport5Power Support社製が欲しかったので早速購入した。

すばらしいですね。なかなか気づかない細部処理までしっかりしてます。分かりますでしょうか、

・ふつうSmart Coverだけを持つと磁石だけでは耐え切れず振動で離れてしまう、いままで本体を落としそうで難儀してました。この処理が違うんです。

・Powerボタンの周・り・がカバー処理されてます。嫁のiPhone4ボリュームボタンの周りもそうです。コストダウンかなんかで周辺一帯を抜いてしまいたくなる部分です。それに、切り取った部分の処理がなだらかで丸みをつけている点が手触り良くGOODです。

ただ、iPhone4のボリューム丸ボタンのセンターが若干ずれてる点は改善して欲しいですね。

| | コメント (4)

2011/07/24

mama's birth

20110710_birth2

ママの○回目の誕生日。

今年は、ちょっと遅れてロイヤルパークホテル水天宮 シンフォニーでランチブッフェとなりました。

やはりホテルというと嫁も娘も着ていく服装に悩んでいる様子。私は「もともと喫茶のエリアなので普段着でいいんじゃないの?」って言ってあげると。。。少し衣装が軽くなって準備時間も随分短縮されたみたいです。

20110710_birth

娘は、大好きなローストビーフを何度も取りに伺ったので顔を覚えられて気にしてるよう。「最初から大好き!なんです。って笑顔で言えばいいじゃん!」って言ってあげるのですがねぇ~

それにしても、5回も行けば覚えられるよね。大丈夫かぁ。

ここちらにはランチではオススメということでしたが。。後で思い返すと。。スカイツリーに近いのでスカイラウンジの方が眺めが良かっただろうとちょっと選択条件漏れしました。あっちはどうなんでしょう。

| | コメント (2)

2011/07/09

3D

20110630_3d_notforsale

無料Campaign 3D GLASSESがTV到着後(製造番号が申込みに必要だったので)3週間もかかって届いた。

待ちくたびれてたので、早速、こちらもキャンペーンで頂いた「ボルト」と「アバター」を観た。

ん~、昔 筑波EXPOやエレクトロニックショーなんかで企業が展示していた3Dが家庭にまで普及してくるとは・・・。そっちの方が感慨深い

20110630_3d_glasses_2GLASSは赤と青のセロハンなんてのでなく、高機能でTVからの赤外線同期信号を受信して、液晶シャッタを開閉させて右、左画像を人間に見させて遠近感を表現する。アクティブシャッターかフレームシーケンシャル方式。どっちがどっちか知りませんが・・・┐(´д`)┌
だから、USBケーブルで充電が必要なんです。
確か、LGは充電不要で3Dになってたけど・・・臨場感でもちがうのだろうか・・そもそもここまでの普及は技術の無駄使いだなのだろうか?

目が疲れるので映画はせいぜい1本づつですね。3Dは観ることは出来るけど、通常のTVを3Dでは見ることは難で、特別な映画に使用する程度に止まりそうだ。

昔からそんな気がしていた通りです・・な。自然が一番。

| | コメント (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »