« AV関連Wiring Works-2 | トップページ | アジャストメント »

2011/06/27

目覚ましRAIDEN

20110524_raidenclariceの目覚まし時計は、どうにも役に立たないらしい。

設定時刻になると、諭すように「起きないと承知しないぞ!」とか「いい加減にしないと・・」とか、説得調で起こすのである。

メジャーな声優の声なのかも知れない。

だから、clariceは一向に起きないsleepy。そして、2階にいる私がモゴモゴ諭している声を20分以上も聞くことになる・・

で、強力なやつをGETした。物は思ってたよりでかくて驚いたのだが、機能はシッカリ。最大音量にするとあの非常ベル相当のとんでもない音量で起こす・・・だから音量は中だ。

「死人も起きる」と言う評判、セイコークロック社製RAIDENthunderthunderシリーズの中でも・・・スーパーの付くRAIDENです。bomb
寝起きの悪い方はお試しあれ。表示も大きくて見やすい・・・けど、ちょっと大きい。

追記;最近は電波時計なんですね、日本の送信所は佐賀と福島にあって、我が家はどちらも微妙に受信しましたが、家の中は電波が受信し難いようでした。
福島おおたかどや山送信所は、フクイチの影響で一時停止して1.5ヶ月後暫定再開している。その後は正常運転しているのだろうか?こんなところにも震災の影響がある。

|

« AV関連Wiring Works-2 | トップページ | アジャストメント »

Vita」カテゴリの記事

コメント

さすがにそこまで強力ではないですけれど
我が家の長女は、嵐の曲で目覚ましをかけているようです

But・・・全く起きる気がないですね
いつも、僕や妻が起こしに部屋まで行ってます
そうしないと、エンドレスで嵐の曲が流れてうるさいので

まぁ結局、起きる気があるかどうかですよねぇ

投稿: たあ君パパ | 2011/06/27 22:28

たパさん こんばんわ(^-^)/

>まぁ結局、起きる気があるかどうかですよねぇ
そうなんですよ、根本原因は気力の問題だと思うんです。

だが、精神的なことで注意しても拉致があかない。。ので
生きていく強さをもっと自覚して欲しいものです。

RAIDEN機能はしてるようですよ。私は小さな音でもでも起きますけど(`_´)ゞ

ではでは、

投稿: clarice_papa | 2011/06/28 23:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« AV関連Wiring Works-2 | トップページ | アジャストメント »