« 2011年4月 | トップページ | 2011年7月 »

2011/06/30

アジャストメント

20110626

パイレーツは、私は今回パスして嫁は友達と行くことになったらしい。

そこで、映画に行きたいんだけど・・・マット・デイモン光ってました。彼、いい感じだからアジャストメント、ただ封切りして随分経つのか近郊では台場でしかやってない。
早速、E46で40分、2分前にチケットをGET! セーフ   ( ̄Д ̄;;

感想・・・面白くない。マットの代表的な駄作候補ですね。
     エリースは魅力的でしたが・・
     ストーリーに深みがないんですよ。全然

| | コメント (3)

2011/06/27

目覚ましRAIDEN

20110524_raidenclariceの目覚まし時計は、どうにも役に立たないらしい。

設定時刻になると、諭すように「起きないと承知しないぞ!」とか「いい加減にしないと・・」とか、説得調で起こすのである。

メジャーな声優の声なのかも知れない。

だから、clariceは一向に起きないsleepy。そして、2階にいる私がモゴモゴ諭している声を20分以上も聞くことになる・・

で、強力なやつをGETした。物は思ってたよりでかくて驚いたのだが、機能はシッカリ。最大音量にするとあの非常ベル相当のとんでもない音量で起こす・・・だから音量は中だ。

「死人も起きる」と言う評判、セイコークロック社製RAIDENthunderthunderシリーズの中でも・・・スーパーの付くRAIDENです。bomb
寝起きの悪い方はお試しあれ。表示も大きくて見やすい・・・けど、ちょっと大きい。

追記;最近は電波時計なんですね、日本の送信所は佐賀と福島にあって、我が家はどちらも微妙に受信しましたが、家の中は電波が受信し難いようでした。
福島おおたかどや山送信所は、フクイチの影響で一時停止して1.5ヶ月後暫定再開している。その後は正常運転しているのだろうか?こんなところにも震災の影響がある。

| | コメント (2)

2011/06/19

AV関連Wiring Works-2

20110604_av

友人の強い勧めもあり、上司も同僚も購入したPanasonic系で購入することにしました。

価格.COMで下調べ、日経トレンディPodcastでは、最近は価格.COMより競争が激しい量販店の方が安いとの情報をGET!

5/15、ヤ○ダ電機LABI1総本店池袋に伺いました。50メートルも離れていないB○Gさんと熾烈な価格戦争をしているお店です。

ブルーレイレコーダは、DMR-BZT800に決めてたので早速価格交渉です。が、そのうちにVIERAも購入することに・・・TVの方が高額だって・・・(^-^;
BLレコーダは持ち帰り、プラズマTVは6/4配達との契約。

TV    : TH-P42VT3     178,000 (ポ25% 44,500) -> 133,500
BL-R: DMR-BZT800   134,800->90,300(ポ23% 20,769)
支払い:268,300円 ポイント20,769

Panasonicキャンペーン中なので、BL-Rにアバター、TVにソフト1本と3Dグラス2本がもらえるそうです。

我が家では、東急CATVでCATV-STB、ネットモデムがあり若干配線が複雑。でも今回RBG+D4が大方HDMI若しくはiLink 1本になったのでシンプルになりました。CATV同軸ケーブルは、STB->BL-R->TVへと芋づる式になってます。DIGAは、無線LANドライバ内臓だからLANケーブル不要なので助かります。VIERAも無線LANにすればいいのに・・

| | コメント (1)

2011/06/18

シニフィアン・シニフィエ

201105141

こちらは、勃魂出日農さんが予約でいっぱいだった時に世田谷公園方面にぶらぶらして、そういえば。。と伺ったお店 シニフィアン・シニフィエ

パン屋さんというかブランジェリーとフランス語にしたほうが合っている感じ、私一人だと買い物はOKですが、イートインの食事は無理ですね。

パンは、かなりの意欲的創作で洗練されてます。オリーブオイルが今までになくフルーティな香りでちょっと違います。チーズは、嫁の評価では絶品らしいです。
201105142_2彼女はスパークリングワイン、私は車なので残念ジュースを頂きました。オリーブオイルもチーズも厳選直輸入、直売とのこと。お値段少し高めですけど。

ランチ、確か\1,500くらい+ドリンクでした。
美味しさがイマイッポ分からない私の評価:★★

評価基準
 ★★★★★:Unbelievable、最高sign03
 ★★★★ :おいしい・すばらしいsign03どの要素も好印象。
 ★★★  :おいしいsign01また来たい。
 ★★   :まぁまぁ、おいしい。
 ★    :まぁまぁ、可もなく不可もない。
 -    :評価したくない。次回利用したくない。

パンも良いけど、嫁はチーズに絶賛で、帰りに3種セットご購入。家では本当に美味しそうにチビチビ食してました。

| | コメント (0)

2011/06/16

勃魂出日農

20110612_bocondivino2

20110612_bocondivino1

*BOCCONDIVINOさん、今回2回目ですがおいしいイタリアンです。
待てないので、結論から・・

★★★★ :おいしい・すばらしいsign03好印象。

モンゴル系を思わせるこの当て字、遊びでしょうけど、若いシェフなのにこの味、腕は確かです。

20110612_bocondivino4_3

20110612_bocondivino3_3

<前菜>新鮮サラダ、この葉の組み合わせは修行なのでしょうか、師匠伝来なのでしょうか、良いです。
こちらのパンはチーズ入りモチモチしてる初めての食感です。これも良い。

<ピッツア>クアトロと春キャベツ・アンチョビのハーフ&ハーフ、おいしい。さらに、初めて蜂蜜がけを学びましたが、絶妙です。

20110612_bocondivino6

20110612_bocondivino5

<パスタ>ホタルイカのトマトソース、ほたるいかを上手に味わい深くしてます。珍しんですよ。このソースいいですね。スープにとってナメナメしたくなります。
季節物、桜海老とカラスミ、桜海老の風味が存分にでていていい感じです。
(最近桜海老を都内で食べたくて大森のそば屋にいったのですが、湯通ししたのか味が抜けててがっかりたのでなおさらです)

<ドルチェ>
練乳プリンにパッションフルーツの酸味がいい感じでした。

| | コメント (8)

2011/06/15

AV関連 Wiring Works

最近は、韓国ドラマを見ることも普通の風景になった。

でも、私はペ・ヨンジュン、チェ・ジウ、イ・ビョンホンくらいの有名どころは分かるが、最近はさっぱりである。そういえば、自殺した方いらっしゃいましたね。ヨンハさん、女優やアナウンサーの方・・・かの国もメディアの世界は憧れでもあり妬からそしりで風当たりも強いのだろうか。
ドラマに戻して、ちょっと前はアイリスだったかな、アジアンでは初の本格スパイアクションでした。最近はキム・サムスンがちょっと違ったアングルで面白いですね。

我が家では、韓国、米国ドラマがケーブルからひっきりなしに入ってきて(嫁録)、DVDレコーダが大活躍なんです。毎週予約が何本も走っていていつもHDD残量が20時間前後、時にはW録画に再生と3役もこなしてしまい、嫁が大好きなマシーンなんです。

201105_av_4

で、このDVDレコーダが先日から調子が悪くなってしまって。ERROR多発、7000番台ERRORはHDD障害なんですよ。リセットして再フォーマット内容全部消去しても直る訳でない、”ガン”みたいなものでしょうか、障害箇所がOSに関係してたら立ち上がらなくなって逝ってしまうのです。

この機会に同僚から”まだブルーレイじゃないの”ってヒヤかされてたし、いよいよBLレコーダ検討です。コレが導入前の配線図(Wiring Works)です。

| | コメント (2)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年7月 »