« フードエンブレム | トップページ | LAURA ASHLEY RUG »

2011/04/04

二子玉川RISEショッピングセンター

3/11(金)東北地方太平洋沖地震の翌週3/17 OPEN予定だった二子玉川RISEショッピングセンター行ってまいりました。

4/3 14:00ころだったのですが、混雑を予想したものの意外にスムーズに駐車できました。

20110403_risec

こちらのB1 FOOD SHOWは、東急お得意の東横のれん街をより洗練させて大きくしたような感じです。デバ地下の大きいのっていう感じかもしれません。

美味しいものが、ありすぎていろちょろ、迷ってしまいました。今回は、嫁のパンつくり用にドライフルーツ、まい泉弁当、そしてClarice分含めて高野でbirthdayをゲット。

二子玉川駅近辺は、本当に変わりましたね。二子の高島屋は、大打撃で売上げ激減すると思います。人の流れが大きく変わったような気がしました。
さらに、拡張計画があり映画館もできるとか。(今まで二子には映画館がなかった!)

注意;DOGWOOD PLAZAは、駐車サービスの対象外なんですね。
良い点;嫁は六本木ヒルズにも駐車システム(車庫入れ不要、降りた車が横にスライドし格納される、乗り降り簡単)がここにも導入されていて、大喜びでした。

|

« フードエンブレム | トップページ | LAURA ASHLEY RUG »

おいしい」カテゴリの記事

コメント

おぉぉぉ〜 RISEいかねばー♪

投稿: くろ | 2011/04/04 00:29

小さい頃からそうでしたが、東急と高島屋であいかわらずお客のとりあい合戦しているんですね!
東急は、高島屋のために渋谷から電車で人を運んでくるのはとか…
毎回毎回そういう客とり合戦しています。
おそらくすみわけされるでしょうから、高島屋もこのあと新宿とかで人気の店等いれてくるでしょう(笑)

投稿: hoku | 2011/04/04 07:40

昔は二子玉川と言えば、高島屋だったのにぃ
駅前に合ったショボイ東急が、そんなにすごくなったんですね

投稿: たあ君パパ | 2011/04/04 23:13

くろさん こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

Rise近場で面白いショッピングセンターができたっておもいます。
ご存知かもしれませんが、今も拡大中 映画館もできる予定とか、cinema109ですかねー

ではでは、

投稿: clarice_papa | 2011/04/05 20:26

Hokuさん どうもです( ̄^ ̄)ゞ

そうですか、確かにデパートは商売敵ですよね。
こんど東横線が地下鉄直通で東横人が渋谷止りでなく新宿、池袋にながれるので二子玉川では攻勢にでてるんですかね。

ではでは

投稿: clarice_papa | 2011/04/05 20:30

たパさん どうもです(^з^)-☆

ショボい東急ストア、ご存知ですか。
私も昔は何回も二子玉川駅をりようしましたが、スーパーが奥まったところにあって存在感なかったです。入った記憶がないほど利用したことない、それがいまは超大きなビルになりました。

ではでは、

投稿: clarice_papa | 2011/04/05 20:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フードエンブレム | トップページ | LAURA ASHLEY RUG »