« 2011年3月 | トップページ | 2011年6月 »

2011/04/12

LAURA ASHLEY RUG

20110410_blush

LAURA ASHLEY RUG Blush 180x120 購入しました。

我が家の布製RUG、いい感じだったんですが・・嫁が洗濯機で洗うと擦りきれてきてどうにも恥ずかしい状況になって、それでも1,2ヶ月が経過していた。

オーダしたのが昨年11月、人気なのか2月頃の入荷だったのだが、のびのびになっていた。その間も、薄手でサイズもちょうどよく、嫁も気に入るものが見つからず・・

3万チョットなんですが、良い買い物だったのではないでしょうか。
ベルギー製らしいんですが、Rugでは珍しくはないようです。
中央アジアの遊牧民が使っていたというold kilimなんかも歴史と伝統そして夢があってよいのですね。自由が丘ラ・ヴィータにある専門店に伺い丁寧なお話を伺いましたが嫁は手触りがゴワゴワであまり興味なかったようです。、もっとも同サイズの本物は1桁違う感じでした。

| | コメント (0)

2011/04/04

二子玉川RISEショッピングセンター

3/11(金)東北地方太平洋沖地震の翌週3/17 OPEN予定だった二子玉川RISEショッピングセンター行ってまいりました。

4/3 14:00ころだったのですが、混雑を予想したものの意外にスムーズに駐車できました。

20110403_risec

こちらのB1 FOOD SHOWは、東急お得意の東横のれん街をより洗練させて大きくしたような感じです。デバ地下の大きいのっていう感じかもしれません。

美味しいものが、ありすぎていろちょろ、迷ってしまいました。今回は、嫁のパンつくり用にドライフルーツ、まい泉弁当、そしてClarice分含めて高野でbirthdayをゲット。

二子玉川駅近辺は、本当に変わりましたね。二子の高島屋は、大打撃で売上げ激減すると思います。人の流れが大きく変わったような気がしました。
さらに、拡張計画があり映画館もできるとか。(今まで二子には映画館がなかった!)

注意;DOGWOOD PLAZAは、駐車サービスの対象外なんですね。
良い点;嫁は六本木ヒルズにも駐車システム(車庫入れ不要、降りた車が横にスライドし格納される、乗り降り簡単)がここにも導入されていて、大喜びでした。

| | コメント (6)

2011/04/03

フードエンブレム

20110402_f1_2フロントエンブレム交換 完了しました。

BMWではよくあることらしいのですが、我が家のE46でもつ・い・に来てしまいました。
エンブレムの表面はアルミにBMWマークをコーティング(薄膜様)したもの。

《原因》
ネット調査を含めて考察すると、表面に傷がつくと薄膜とアルミの間に空気が入り膜がはがれるということらしい。

20110402_f320110402_f2《対処》
いぢれるものは、やってみたい性質なので自力で交換。
実際、意外に簡単で、荷造り用PPバンドを滑り込ませて強引に引っこ抜くというもの。ここでは、ボンネットに傷つかない様にマスキングしてから精密ドライバーで浮かせてから滑り込ませた。
20110402_f520110402_f7あるサイトでは、「表面にドリルで穴を開け、ネジをねじ込んでペンチで強引に引っ張る」というのもあったがPPバンドのほうがスマートだと思う。実はちょっと変わったこっちも試したかった・・(^-^;

《新旧エンブレムの違い》
表面文字部分の凹凸がはっきりしてキリッとした感じになった。ただ、新品の表面はアルミにコーティングでなくプラスチックに絵が描いてある感じがしました。実際見ただけでは、違いは容易に分かりません。

20110402_f6

《ポイント》
部品は、BMWパーツは殆んどあるという山下オートパーツさんから購入。今回は30%割引でしたし、頼りになるお店です。ほぼ定価の2~3割引で購入できる、ないものも輸入手配してくれるという。
そういえば、BMW-JAPANは3/11震災後2週間、音信不通だったらしくやっと業務再開したらしい。アウディも本社機能を一時的に西に移すことを検討したくらいだから、BMW社内でも震災対応を検討していたのだろうか・・typhoon

| | コメント (6)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年6月 »