« 震災:サレジオ教会 | トップページ | フードエンブレム »

2011/03/28

SP 革命編

20110326sp_2

観てまいりました。

TOHOさんの節電対応のため、現在TOHOシネマズ ららぽーと横浜が営業していませんので錦糸町に伺いました。

こちらはolinasモールの中にあるのですが、初めての場所で10:10上映回を目指したものですから駐車場入口に12分前に到着したもののヒヤヒヤでしたぁ。

SP、嫁は”かっこいぃ~sign03”と(対象は岡田くんか堤さんと思われる)といってましたが、ん~そうともいえる。堤さんのキャラ・演技はいいですね。香川さんは最近ちょっと出過ぎの感じで素直に演技評価ができません(軽くこなしてる感じがして)。
20110326_spスケールはでかいんですが野望編のほうが良かったんじゃないですか。議事堂movie、議員机を土足で歩き倒したのでしょうか、やはりCG?
Part2としては順当なレベルになるか、震災影響で・・とかでしょうか。

堤さんが指摘した”腐敗した政治家に対して一般国民が目を開くこと”(多分こうだと思うのだが)もっと突っ込んで欲しい、さらっと流され過ぎてると思いましたが、これは所詮アクションSPで扱える領域を越えているような気がする。

|

« 震災:サレジオ教会 | トップページ | フードエンブレム »

Vita」カテゴリの記事

コメント

SP見たのですね…
映画はちょっとの間怖くて見にいけないかな?
建物が簡易的に作っているのが多いので、いいような悪いような…
ここまで大きな地震があると考えてしまいますねthink

投稿: hoku | 2011/03/28 13:06

Hokuさん どうもです(^ ^)

見ましたよ。嫁がどうしてもっていうから。。。
錦糸町は始めてですが、帰りに合羽橋に寄ってお菓子道具をかってきました。後でしらべたらネットで購入したほうが安あがりでした。

地震、計画停電、放射線まったく大変なことになりました。米国人レポートでは東京がゴーストタウン化しているというものがあるとか?ではでは、

投稿: clarice_papa | 2011/03/28 21:19

堤さんの歩き方runが何だか変なので、そればっかり気になってしまうドラマでした
この手の日本の映画って、無理矢理命題を盛り込んでいる気がしてしまいます
そのほうが映画としての深みが出るとでも思っているのでしょうが
僕はそれ故かえってしらけてしまう事が多いです
キャラさんには悪いんですけど・・・
ジャニタレが出ているのは基本的にパスですのでdespair

投稿: たあ君パパ | 2011/03/28 21:47

たパさん どうもです(^^;;

堤さんのrun。。。確かに特徴ある歩きですね。私は彼の演技はすきですけど。。。

たパさんの邦画に対する意見は一貫しているようですね、命題を無理やり。。興行収入でしょうがミエミエの映画が多いのかな。
ジャニタレ出演は特にミエミエなのが多いです。
私もモヤモヤしてるのはその辺で、でも浸かってしまえば嫁の反応と合わせて見てるだけでも面白いです。

ではでは、 マジで返信しすぎたかな?(^з^)-☆

投稿: clarice_papa | 2011/03/29 23:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 震災:サレジオ教会 | トップページ | フードエンブレム »