« TOURIST | トップページ | 我が家の震災 »

2011/03/13

東北地方太平洋沖地震

今現在は、「東日本大地震」というのでしょうか?

3/11金曜日の私:11階にある事務所で身の危険を感じるほどの大きな揺れを2度も経験、大きく長くゆれるから気持ちが悪くなった。2時半直後からあたふたしながら家族に連絡を何度も試みる、従業員の安否確認、4時半には残る人を明確にして帰ることができる方は帰宅していただくことになった。
嫁からやっと15:半過ぎに無事のメールを受信、一先ず安心した。
私も、5時には退社し徒歩で向かうが試みたことないので最適ルートが分からない。それでも、田園調布、奥沢、緑ヶ丘、一応は地の利があり一直線のつもりで住宅地を縫うようにポクポク歩く、途中のヤマダ電機寄り道(^^;; を除くと2時間ちょっとかな。30,000歩位?

金曜日嫁とclarice:clariceは期末試験直後で学校休日、家のリビングで遭遇した。CD/DVD4連ラックが倒れドアが開けられなくなったそうだ。もう一方の出口は食器棚から皿やグラスが飛び出し割れたガラスが散財していたらしい。嫁は週一のテニス練習日、体育館の二階で足どめされたらしい。帰宅すると、clariceが泣きわめきせずたんたんと散らかったもの片付けていたとのこと。りっぱになったものだ。

私も日が暮れた19時過ぎに帰宅、これでもマシになったとはいうが足の踏み場がないほどの状況、後片付けが思いやられる。
夜も更けると寒くなる、ライフライン電気はありがたいが、ガスがでない。調べると供給してるよう。そうか、ネットを見ると自身で復旧解除すればいいですね。嫁が、友人に解除方法をメールする。
まぁ、週末でよかったか。今宵は、3人ともに片付け疲れて12時頃、パジャマは着ないで普段着のまま寝入る。

11日の我が家の状況。

追伸:実際歩いたのは7Kmそこそこで20000歩にもなっていなかったです。訂正し(^^;;

|

« TOURIST | トップページ | 我が家の震災 »

Vita」カテゴリの記事

コメント

目黒区も今日の計画停電対象地域になっていましたね!
私の住んでいる区も計画停電対象地域です。
たまたまうちは対象からはずれていましたが…
これから情報はテレビ以外もきちんと見極めることが大事ですね!

投稿: hoku | 2011/03/14 08:44

キャラさん どうもです shock

どんどん悪い状況が明らかになって、本当に大変なことになってしまいました。
こんどは放射能ですよ。平和ボケした私はまだ本当の事態が分かってないかも知れません。

計画停電リストにありますが、今のところ停止してないのですが、協力できるのは節電くらいなんでしょう。
会社でも、電力停止がされなくても計画タイムは、トイレもエレベーターも使用不可だから、11階まで・から階段になって足をきたえてます。

ではでは

投稿: clarice_papa | 2011/03/15 19:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« TOURIST | トップページ | 我が家の震災 »