« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011/03/28

SP 革命編

20110326sp_2

観てまいりました。

TOHOさんの節電対応のため、現在TOHOシネマズ ららぽーと横浜が営業していませんので錦糸町に伺いました。

こちらはolinasモールの中にあるのですが、初めての場所で10:10上映回を目指したものですから駐車場入口に12分前に到着したもののヒヤヒヤでしたぁ。

SP、嫁は”かっこいぃ~sign03”と(対象は岡田くんか堤さんと思われる)といってましたが、ん~そうともいえる。堤さんのキャラ・演技はいいですね。香川さんは最近ちょっと出過ぎの感じで素直に演技評価ができません(軽くこなしてる感じがして)。
20110326_spスケールはでかいんですが野望編のほうが良かったんじゃないですか。議事堂movie、議員机を土足で歩き倒したのでしょうか、やはりCG?
Part2としては順当なレベルになるか、震災影響で・・とかでしょうか。

堤さんが指摘した”腐敗した政治家に対して一般国民が目を開くこと”(多分こうだと思うのだが)もっと突っ込んで欲しい、さらっと流され過ぎてると思いましたが、これは所詮アクションSPで扱える領域を越えているような気がする。

| | コメント (4)

2011/03/27

震災:サレジオ教会

娘が通ってた幼稚園があるサレジオ教会ですが・・・

シンボルである十字架が、お相撲さんの髷のように垂れ下がってました。3/13時点
何時落ちてくるのか心配ですね。

内装は大丈夫なのでしょうか、ここの教会も手作りっぽいですからね。

20110311_2今回の東北地方太平洋沖地震 2011/03/11

アメリカ同時多発テロ911

11日には何かあるんでしょうか。偶然ですよね。

| | コメント (0)

2011/03/26

我が家の震災

地震の翌日朝、ピンポーン!

20110311_1

隣の奥様だ、地震もあったので早速玄関に出て直接伺うと・・・
我が家の2階の瓦が、Kさん駐車場に・・・なんと奇跡的に車と塀の間で被害はなかったようだが、危なかった。

3/11帰宅した時に嫁とClariceから2箇所家壁に罅(ひび)がはいって入ることは知らされていたのだが、夜だったので周りが見えなかったのだ。

早速、お付き合いのある工務店に相談して3/14月曜日朝に見ていただいた。

《観点》
危険な状態か、雨漏りするのか判断し、そうであれば至急修理して欲しい。

《現状の結果》
・瓦が少しずれてるものの、雨漏りの心配は今のところない。
・家壁のびびは、危険ではないが修理するとなるとどこまでやるかが問題。

瓦で屋根を葺いている家は確かに少なくなってます。

”甍のなぁ~みとくぅ~ものなみ、かぁさぁなぁる・・・”

現在、今は瓦業者の手配がつかず当面の屋根工事待ち。被害が大きい家はブルーシートになっているようですね。ここらへんでは見ませんが・・・
次の地震で反対側に瓦がおちたらE46は大破しそうですし、お隣に落ちても大変、ヒヤヒヤしてます。

| | コメント (4)

2011/03/13

東北地方太平洋沖地震

今現在は、「東日本大地震」というのでしょうか?

3/11金曜日の私:11階にある事務所で身の危険を感じるほどの大きな揺れを2度も経験、大きく長くゆれるから気持ちが悪くなった。2時半直後からあたふたしながら家族に連絡を何度も試みる、従業員の安否確認、4時半には残る人を明確にして帰ることができる方は帰宅していただくことになった。
嫁からやっと15:半過ぎに無事のメールを受信、一先ず安心した。
私も、5時には退社し徒歩で向かうが試みたことないので最適ルートが分からない。それでも、田園調布、奥沢、緑ヶ丘、一応は地の利があり一直線のつもりで住宅地を縫うようにポクポク歩く、途中のヤマダ電機寄り道(^^;; を除くと2時間ちょっとかな。30,000歩位?

金曜日嫁とclarice:clariceは期末試験直後で学校休日、家のリビングで遭遇した。CD/DVD4連ラックが倒れドアが開けられなくなったそうだ。もう一方の出口は食器棚から皿やグラスが飛び出し割れたガラスが散財していたらしい。嫁は週一のテニス練習日、体育館の二階で足どめされたらしい。帰宅すると、clariceが泣きわめきせずたんたんと散らかったもの片付けていたとのこと。りっぱになったものだ。

私も日が暮れた19時過ぎに帰宅、これでもマシになったとはいうが足の踏み場がないほどの状況、後片付けが思いやられる。
夜も更けると寒くなる、ライフライン電気はありがたいが、ガスがでない。調べると供給してるよう。そうか、ネットを見ると自身で復旧解除すればいいですね。嫁が、友人に解除方法をメールする。
まぁ、週末でよかったか。今宵は、3人ともに片付け疲れて12時頃、パジャマは着ないで普段着のまま寝入る。

11日の我が家の状況。

追伸:実際歩いたのは7Kmそこそこで20000歩にもなっていなかったです。訂正し(^^;;

| | コメント (2)

2011/03/05

TOURIST

20110305_tourist

アンジェリーナ・ジョリー観てまいりました。ジョニーもね。

ちょっと軽いですが、どんでん返しがありますね。なんてことないんです。が、アンジーいいです。
型破りな彼女、毎回相手役とおつきあいの噂ありますが、今回はちがうんでしょうね。

この映画は、現在のアンジー、ジョニー人気に便乗し有名俳優を揃え、ベニスで俳優もスタッフともどもお祭りでもして楽しんだ作品ではないでしょうか。ある程度の観客動員は見込めますからね。

アンジーのいつものアクションはなく、エレガントな装いがふんだんに盛り込まれ(唇の厚さが返ってセクシーでした、更にファンになっちゃいます)、洗練された調度品、洗練された身のこなし、何と言っても水の都ベニスはいいですね。

そして、私達がその観客動員の一部に喜んでなっております。

そういえば、ビバリーヒルズ・コップに洗練された画商メイトランド役で出演してたバーコフ、こんな年の取り方をしたんですね。ちょっと、肥えてますが貫禄は変わらないかな?
嫁は、ジョニーがカッコイイと言ってました。

| | コメント (2)

2011/03/04

あしたのジョー

20110220_1

2/20 観てまいりました。

最近は、公開前・当日後は前作放映したり、俳優がテレビなどで短期集中プロモーションするのが一般的のようだ。
山下さん・・は置いといて、伊勢谷さんはこれから伸びるんでしょうか。香川さんは、東大卒なんですね、punchが大好きなのも分かりました。最近は、龍馬伝やテレビドラマも複数出演、超多忙なんでしょうね。そしてプロモもシッカリ。碑文谷の電動bicycle店での撮影は良く通るお店なのでおもしろかったっす。

今回「あしたのジョー」では、女子は彼らの腹筋の割れに惹かれてるんでしょうか、理解できません。

20110220_2

ん~、あまり興味なかったんです。というか、アニメを実写が越える訳がないし、変にイメージを壊されるのもなんだし・・それに、女子が興味を持つのも不自然で山ピー目当てで混雑したところに行くのもどうかと・・・思ってました。(^-^;

実際、観てみると確かにアニメを越えはしないんですが、イメージが壊れた訳でもない。どうにも、映像はまぁまぁ。

でも、でも最近の香川さん光ってますね。以前も気になってた俳優ですが、最近かなり、どうしょうもなく頻繁に見かけます。

| | コメント (2)

2011/03/03

Apple iPad2

US時間 3/2 またまたsteveがやってくれました。

iPad2 発表です。
いつもわくわくドキドキ驚かせてくれます。思わず50分のプレゼン観てしまいました。
ご存知の方も多いと思いますが、是非是非ショーとも思える舞台ご覧くださいまし。
http://events.apple.com.edgesuite.net/1103pijanbdvaaj/event/index.html


Faster, lighter, thinner 価格据え置き 驚きです。

| | コメント (4)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »