« ザック | トップページ | Apple iPad2 »

2011/02/28

毛がに

20110212_1

また、楽天の「かにのマルマサさん」からボイルド毛cancerを購入しました。

今回は、確か2/10(木)早朝1:00AMに2/12(土)午前中到着のオーダ。ほんとかよ!指定はできたもののあまりに短納期、本当に届くのか心配でした。

マルマサさんは千歳空港に隣接してる。分かっていても2/10にボイルして、2/11午後1番には運送業者渡し、その後特急でなくては届きません。

20110212_2

2/11,12北海道は雪の予報で、数年前はそれで遅れたこともあったのですが・・でも、届いたんですよ。便利な世の中です。販売と運送業者それぞれが仕事をこなしてます。

で、肝心のお味、いつもの通り甘くておいしかったっす。2/12夕食は毛がにで腹いっぱい。今回は1.5kg、食べきれましたがちょっと多かった。delicious

上がクール宅急便で届いた状態(ダルマです)
下が食後の残骸です。

|

« ザック | トップページ | Apple iPad2 »

おいしい」カテゴリの記事

コメント

毛がにですか… ずいぶんたべてないなぁ。
そういわれてみれば、あの方からいただいたのが最後かもしれません。
他の蟹は食べるんですけどねぇ。いつ頃からか毛がによりずわいのほうが好きになりました。
ずわいがにが好きなので…。またいただきたいなぁ。
大きくおねだりvirgohappy02(笑)

投稿: hoku | 2011/02/28 22:58

じゃぁ~んimpact

嫁さんは、蟹なんか家で茹でたら臭いじゃん・・・というので
決して、いい顔はしませんsad
北海道から帰宅する前日に自宅に送ったやつを
翌日食べたのですが、やっぱりちょっとdownでした

ズワイガニですね・・・メモメモmemopencil

投稿: たあ君パパ | 2011/03/01 01:31

確かに家で茹でたらくさいよ…。
それに浜ゆでされたものとか、
獲ってすぐゆでて冷凍して
時間がたっていないものがやはりおいしいです。
やっぱり鮮度が一番。
でも北海道に行くと、いい蟹はみな東京にいって
手に入らないって言ってるの聞きますけど(^-^;
嵐コンサートで札幌行ったときに食べた回転ずしは
東京で高いお金払っても食べられない美味しさだった。
今年も行く予定ですw

投稿: hoku | 2011/03/01 10:32

キャラさん どうもです(^∇^)

ずわいがにですか、足一本でも身が大きく豪かいですよね。
毛がには、甘いんですが食べるのが面倒で更にトゲが多いので大変です。最近は慣れて食べ易いように細かくハサミを入れる準備をしてます。
ホテルバイキングでも食べにくい毛がにはないんですよ。

えっ、嵐で札幌ですか?熱烈ですね。

ではでは、いつもきにかけてくれありがとうございます。(^ ^)

投稿: clarice_papa | 2011/03/01 21:54

たパさん どうもです(^ ^)1( ̄^ ̄)ゞ

かにを茹でると匂いますよね。確かに。。。
でも、活もボイルも選択できて、ボイルドを送ってもらってます。
で。でもね。カニ風味の味噌汁を以前TVで見て食後のカニを少々炙ってから出汁をとるんですが、4,5日間部屋がカニの香りがついて帰宅しても香りがお出迎え、難儀しました。嫁にも言われちゃうし。

ではでは、

投稿: clarice_papa | 2011/03/01 22:03

>キャラさん

そこは、東京に出荷される前で抑えるんですよsecret
でも確かに、北海道では、回り寿司でもめちゃ美味しいですもんねhappy01

また、嵐で行くんですねぇshine

投稿: たあ君パパ | 2011/03/01 22:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ザック | トップページ | Apple iPad2 »