« ソーシャル・ネットワーク | トップページ | 20 minis box »

2011/02/20

E92 320i MSP MT試乗

20110219_e92msp1120110219_e92msp12/11 OpenしたBMW Tokyo目黒、ご近所Invitationが来ていたので先週 早速伺った。

そして、お話していたアイドリングストップ機能がクーペMSP マニュアルで試乗できるというので葉書と電話があり、2/19またまた伺いました。柿の木坂なので、近いんですよね。

20110219_e92msp2以前E92 320i ATは、試乗しているのですが今度はどうでしょうか。セダンATも試乗できます・・と言ってたけど。。

午後伺うと、BMW-J宣伝用の車が一時的に貸し出されてるとのことで、シートは赤レザーで鮮やかな車でした。

<マイナーチェンジ主な変更>
・FRバンパー形状変更・・・MSPはよりいい感じ
・ヘッドライト、キドニーグリルのワイド化・・クーペもか!
・LEDテールランプ など細部を変更。
20110219_e92msp3・320i:2.0直列4気筒エンジンの直噴化(リーンバーン)出力と燃費を向上
・EfficientDynamics環境性能向上により、エコカー補助金制度の対象化
・リアのナビ本体が旧スペアタイヤスペースに隠れ
・同様にCDチェンジャーはナビ機能に集約
 ・・・フタ開けるとチェンジ前の穴がありました

<燃費向上の装備など>
・ブレーキエネルギー回生システム(マイクロ ハイブリッド テクノロジー)
・燃料噴射制御による燃費向上(圧力制御式燃料ポンプ)
・エアコン未作動時のエアコン・コンプレッサー切離での燃費向上
・エンジンに高精度ダイレクトインジェクションシステム採用
・マイクロハイブリッド、エンジンオートスタート/ストップ機構による燃費向上
・4気筒エンジンに、最大200気圧に加圧燃料を直線噴射
・高精度ダイレクトインジェクション+希薄燃焼(リーンバーン)エンジン搭載
・MT車:エンジンオートスタート+ストップ(アイドリングストップ)機構
・MT車:シフトインジケーター(ギアポジション表示)
・電動パワーステアリング(アクティブステアリング)

《試乗感想》
気軽にMT試乗しましたが、変な汗をかいて楽しむ余裕がありませんでした。MTはこの20年乗ったことないといっても嘘にならないくらいご無沙汰。最近のSTARTボタン始動も心もとなく、右・足・でクラッチもブレーキも分からずに踏んでる始末。営業さんも『途中で変わってもいいですから・・』とのたまわれてしまう始末。
でも、20年も経ってるのに考えてではなく徐々に体が反応してきてちょっと頼もしいことにも安心してたりして・・・
1)MT操作(20数年ぶり)・・・正直怖かったッス。
2)アイドリングストップ・・・まぁ、ATで実現してちょ
 (信号待ちでクラッチを離すと停止、再度踏むと自動的に始動。)
3)ナビ・・・Panaらしいですが性能がいい
4)キドニー・・・前のがカッコイイな
5)フロントバンパー・・・いいね
6)燃費・・・そんなの実感できません。
7)他は余裕なく感じ取れませんでした (^-^;

※先日、娘がピエール・マルコニーニのチョコ楽しみにしてると言ったからでしょうか。2個いただきました。BMW発注なんでしょうね。3つ入り、1個市販で2,3百円はするんでしょうね。

|

« ソーシャル・ネットワーク | トップページ | 20 minis box »

BMW」カテゴリの記事

コメント

いよいよ、次車の選定に入りましたかflair

フロントフェンダー・・・こすったら、総交換ですねぇdown
さすがに今時、CDチェンジャーはないですよねっcoldsweats01

我が家の嫁のE46も、今回が最後の車検の予定なので・・・
先立つものもないので、どうしようかなぁweep

投稿: たあ君パパ | 2011/02/20 23:55

たパさん どうもです(*゚▽゚)ノ

>いよいよ、次車の選定に入りましたか・・
嫁と話すと、”clariceの塾や受験でそれどころではないでしょっ”ってことでかなり難しいです。

車検も維持費もかかるっていうのに。。。(^-^;

ではでは、

投稿: clarice_papa | 2011/02/21 21:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ソーシャル・ネットワーク | トップページ | 20 minis box »