« 驚異のホチキス:Harinacs | トップページ | 初詣 »

2011/01/10

ゆずジャム

20110110

昨日ゆずジャムを作ったとのことでお声がかかり、宮崎台の友人○○宅にお邪魔しました。ありがたいことです。

奥様の自宅に生息するワイルドゆず1.5kgをもらったので、ジャムにと考えたが7,8時間立ち通し1日がかり、苦味をとるのに4回・・したとのこと。
そして、ジャムはご主人の創作なのだ。彼はデザイナーなのである。やさしい彼ですが、自営業ってのは自力が当たり前なんでしょうか。
本当は私、料理殆んどしたことないので驚きなんです。coldsweats01

私は能天気に、ナビスコのプレミアムクラッカーにジャムを付けて、嫁に”この人は味が分からないのよ”とか言われて中元でお送りしたコナcafeすすりながらいただいた。

ん~、苦味が消えてほどよくゆずの香りと味がする。
これは、サクサク・・いけますねぇ。
cafeはちょっと焙煎が効き過ぎな感じ。やっぱ味が分からないのでしょうか?

|

« 驚異のホチキス:Harinacs | トップページ | 初詣 »

おいしい」カテゴリの記事

コメント

伝票の時代は全く仕事やってないので…
仕事ではもっぱら、役所に出す資料か?
または提出しなくてはいけない書類ですが。
とにかく60枚くらいが多いですw
ゆずジャムは、ゆず茶みたいにして…
飲まないのかな? 
苦いなら、他のジャムを+して飲みたいですw

投稿: hoku | 2011/01/12 13:45

hokuさん どうも( ^ω^ )

役所への納品資料は多そうですね。
あそこは、増えることはあっても減ることはなさそうですから・・

ゆずジャムをビンでいただいたんですが、苦味がほとんどなくていい感じなんです。柑橘の香りがしてマーマレード風で。ゆず茶は、のどによさそうですね。試してみます。

ではでは、

投稿: clarice_papa | 2011/01/13 22:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 驚異のホチキス:Harinacs | トップページ | 初詣 »