« ザックJAPAN優勝 | トップページ | 鶯 »

2011/01/31

Pana NE-R303(その2)

20110129_pana_ner3031

私がPanaもいいんじゃないかと話すと、手入れがどうにも気になって、またお店に伺い、直接Panaスタッフに嫁が疑問をぶつけてみた。┐(´д`)┌ヤレヤレ
結局、自動お手入れで解決できるらしいが手間と時間と電気代が犠牲になるみたい。日立のほうも難点があるようだし。

ヘルシーシェフthinkビストロwobblyヘルシーsnowaries・・もう何がなんだかshock

で・・・エイヤーとPana ビストロ(NE-R303)に決めてしまった。

20110129_pana_ner3032<私の決定のポイント>
今回、センサー部分に着目。・・暇なのね~ぇ

日立ヘルシーシェフ;トリプル重量センサーと温度センサーにより、庫内食品を自動(予めプログラム)調理する。従っい、容器は基本的には標準容器(重量指定)でなければならない。そこで”わがや流”で非標準の容器設定をする。もっとも殆んどは標準重量の容器で事足りるらしい。でも、100g未満の少量食品、食品が温かい場合、食品が極端に偏った場合など、食品の状態がプログラムの前提と違う場合は手動調理になるだろう。これ、根本的な弱点ではないだろうか。

Pana ビストロ;表面温度(8首振り赤外線センサー)で加熱時間を制御調理。”やっぱ、物は直接見なくちゃいかんでしょ。出来上がり時間を想定した調理と直接表面温度を見てるんじゃどっちが良いか明らかでしょ。”と考えた訳です。

ただ、実際調理してると焼き色で火の通り具合が大体分かるけど、肉が厚い場合通常の焼き色より更に焼かないと十分でない場合もある。だから、重量と赤外線センサーを組み合わせるのがベストだろう。

なお、Pana 3300の上段グリル、下段レンジの”合わせ技”は、友人の勧めもあり不要との天の声。

|

« ザックJAPAN優勝 | トップページ | 鶯 »

おいしい」カテゴリの記事

コメント

いいなァ… エイヤーって決めて買おうかな…
でもまだうちの夫婦は大殺界。
今年一年までお金を使ってはいけないのwobbly
去年はほんとにひどかったから、あってるし…

投稿: hoku | 2011/01/31 02:12

えぇ~っ、キャラさんが縁起を担ぐなんて
すごく意外でしたsmile
でも、キャラさんの業界は、何となくそうかもしれませんね

僕は限りなく無神論者でして
厄年関係ない、占い信じない、神頼みしない・・・

何か大きな壁にぶち当たった時に、頼れるものがないとも言いますね

投稿: たあ君パパ | 2011/02/01 01:31

Hokuさん こんばんわ( ̄^ ̄)ゞ

昨年は、サンシャインでお世話になりましたが、あの頃も大変だったんでしょうか?
もうしわけないです。そう言えば、体調がわるかった時期もありましたね。私も無神論者で節操なく縁起も軽い感じで関わってます。

今年は健康でよりhappyになれれば良いですね。

ではでは、

投稿: clarice_papa | 2011/02/02 00:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ザックJAPAN優勝 | トップページ | 鶯 »