« 新年家族会 | トップページ | BMW Tokyo 目黒 Open »

2011/01/27

Amazonへの返品

20110108_ipodtouch42

年末、iPod Touch 4Gとケースを購入した。

ただ、誤って2Gを注文しちゃったんです。

 Clariceが
 ”これ違うんじゃないsign02って

4Gは、2Gより若干小さくなってるんですね。しかし、カメラ用の穴はないし、スイッチの位置が微妙に違うから使い物にならん。
20110108_ipodtouch41当たり前ですが、Amazonに返品することにしました。返品用のあて先をWEB上で作り、印刷して貼付する、すごく簡単にできるんですね。返品の便利システムができちゃってる。
我が家は、購入履歴をみると270件購入、不要になったらオークションで販売することまでケア?してくれる。こりゃ、いきとどいてまんなぁ~

開封後10分前後で元に戻しての返品です。

送ってしまってから調べると開封した場合は購入金額の10%sign01返金って書いてあって、あまりに少ないじゃねーか思うんですけど。。色んなケースがあるから損しない程度でルールを決めるとこんなもんなんでしょうか。

結局、状態が良かったのか50%返金していただきました。喜んでいいんでしょうね。

2Gの時はブラックラバー仕様でしたが、再度オーダした時はクリア仕様にしました。まっ、どっちでもいいんですが。。。そう、フィルムはなるべく本来の画質を損なわないようにするんだったら、指紋は付き易いかもしれませんが、光沢フィルム(ノングレアでない方)が良いようです。

|

« 新年家族会 | トップページ | BMW Tokyo 目黒 Open »

Clarice's」カテゴリの記事

コメント

clarice papaさんにしては、珍しいeasy missですね

iPhoneあるのに、i Pod Touchご購入ですかsign02
僕のTouchはすっかり、引き出しの中でsleepyです

しかし、心は既にiPhone5に・・・heart02

投稿: たあ君パパ | 2011/01/27 09:06

たパさん こんにちは(^-^;

いつもありがとうございます。
clariceは、私がPad持ち出し用に購入したb-mobileWiFiを使ってのメールで友達通信はいいようです。iPhoneの通話は殆んどないみたいだし、通話はどう割り切ってるんでしょうね・・・

私が小遣いに通信費含めてるから工夫しているんでしょうね。

ではでは、

投稿: clarice_papa | 2011/01/28 20:06

10月からどこのキャリアでも使えるように
なるっていうので、たパさんのTouchを
譲ってもらおうかしら… Touchはダメなのかな?
とは言っても、お子さんたちがすぐ使うように
なりますよね…_| ̄|○

投稿: hoku | 2011/01/29 15:33

hokuさん どうも(*゚▽゚)ノ

この前、PCデポに行ったらスマートフォンがいっぱい出てて、情報知ってはいましたが、当たり前のように何気なく凄かったのでビックリでした。appleに続いてandroid携帯恐るべし、選択肢がありすぎ。

それにしても携帯料金を小遣いに含めた事、娘は友達からケチと思われているようなので、もしかしたら行きすぎ、教育が誤ってたかもしれません。

ではでは、

投稿: clarice_papa | 2011/01/29 21:35

お友達が、ガラケーだったらSkypeっていう訳にもいかないしねぇ
でも、うちの長女も基本的に携帯を持っていかないし
メールばっかりで通話もほとんどしてませんよ
友達からも、そういう子だって認識されているみたいです
果たして、良いのか悪いのか

投稿: たあ君パパ | 2011/01/29 22:42

たパさん どうも

もうすぐサッカー決勝ですね。
今か今かと待ってます。NHK-BS11時からなのに12時開始なんですね。
首が長くなってます。
香川、松井抜きで、おしゃれなサッカーが見れなそうですが、選手層が厚い日本、頑張れ~soccer))motorsports
勝つぞ~

ではでは、

投稿: clarice_papa | 2011/01/29 23:49

うちも今月から携帯持たせることになりましたが…
受験のからみで中学校への連絡がとかいろいろあって。
この公衆電話なくなっている時代に、
連絡してこいって
面倒なことするのはやめてほしい。(怒)
うちも、基本友達とは携帯メールのみを許可しています。
携帯ゲームのさそいが友達からあるようですが、
携帯メールのみしかできないからと言わせています。
それで友達にいろいろ言われているみたいですが、
じゃないといくらお金があっても大変です。
その代わり、パソコンでグミイだのピグだの
やってますよ!

投稿: hoku | 2011/01/30 05:36

Hokuさん どうも。。。

Clariceに聞いたら、やらないというか、出来ないと言ってます。
Iphoneではアプリが対応してない携帯ゲームが多いそうです。と、いうことは現在は既にiphone対応したか、対応中だろうと考えます。

彼女は、興味無いみたい、最もやる気になればPCでしょうね。

確かに、中学の頃携帯代が10万とか20万とか使ったお子さんがいたみたいです。
ではでは

投稿: clarice_papa | 2011/01/30 18:13

GREEとか無料と謳っていても、追加アイテムなどの購入で
dollarがかかるのが問題になってましたよね
実際、この手の業者が一番羽振りが良いのが頭に来ます

あんなのにdollarを賭けるくらいだったら
初めからPSPとかDSとか買った方がマシですよねぇ

・・・と、言いつつ
virgoと2タイムbeerすれば、
あっという間に、両方買えちゃうんですから
あまり、偉そうなことは言えないんですよねぇweep

投稿: たあ君パパ | 2011/01/31 00:34

iPhoneに限らず、スマートフォンは
アプリに対応していないため、
ほとんど今ある既定のゲームはできないみたいです。
ゲームだけのことを言えば…
それでもアプリのゲームずっとやってしまう私weep

たパさん
virgobarして、払ったお金は
あなたのお仕事して得た後のものですから…(笑)

投稿: hoku | 2011/01/31 02:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新年家族会 | トップページ | BMW Tokyo 目黒 Open »