« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010/12/28

BMW‐Tokyo目黒支店

やはり、目黒トーヨーボール跡地にBMW-Tokyo目黒支店?ができるようです。

12/28建物TOPに設置されたロゴを確認。
先日、近くの焼肉ジバコさんに伺った時に確認した際には、建物が白っぽいので心中可能性大と想定しておりました。

このスケジュールですと東邦モータースさんの営業停止後約3年、2011年正月明け頃にOPENでしょう。

柿の木坂ですから、好立地。競争も厳しいでしょうが顧客も多く地域BMW比率が一層高くなりそうです。

前回の記事はこちら↓
http://clarice.cocolog-nifty.com/blog/2008/11/bmw-tokyo-d8ec.html

| | コメント (0)

2010/12/27

2010年ヒット商品

20101219

随分前、TVで仲間○○さんがラー油が美味しいとやってた。その頃から人気に拍車がかかっていたようだ。

日経トレンディでヒット商品第1位獲得!
餃子を食べる時にしか使わないラー油、おかずにする時代が来るとは想像もしたことがなかった。ガーリックがサクサクで美味しい。口臭要注意商品です。

我が家でも、ブームに乗ろうとしたのですが、この元祖「桃屋の食べるラー油」・・いつものスーパに行っても開店1時間もしないで売り切れるらしい、SBさんは手に入るのですが。。。と1,2ヶ月話題だった商品です。

最近でも午後には商品が無くなってるらしいです。ただ、郊外のスーパーに伺うと意外に在庫があって。。。1人一個限定とのことで友人の分も含めて3つGETしてきました。

| | コメント (3)

2010/12/26

X’mas イルミネーション

20101223_1_2

明日、明後日は最高の人混みになるだろうと思い、見たがってたX'masイルミネーション巡りNight Driveです。
見たがってても、歩くのが面倒で、寒さ耐えるのもイヤ、気力ない横着な母娘ですから・・・まっ、ロマンスも少ないですね。

最初は、昨年から再開された「表参道イルミネーション2010」。こちらはブーム前からの有名処ですから落ち着きというか枝も力r強く風格がある感じ。

20101223_2_2

2番目は「六本木ヒルズ - Artelligent Christmas 2010」。こちらは、パワフルで若い感じ、4年前当時見たwhite-blueの氷のように冷たく清らかな光は本当に新鮮でした。

3番目は、今年TVでチラチラ見るMIDTOWN CHRISTMAS 2010」。車からは青い海があまり見えませんでしたがいろんなカ所で時々星が流れて綺麗でしたね。向こうの看板はAudi R8

20101223_3_2

以前、丸の内のミレナリオ?でしたか、凄い人混みの中、娘を肩車し見て歩きました。今各地でもっと鮮やかなイルミネーションがあるようです。同僚が薦める竹ノ塚も、昭和記念公園、足利にも。
なんとも、渋滞や人混みで興醒めですが、深夜に部屋からまったりほろ酔いながら見れたらいいんでしょうね・・・。

| | コメント (2)

2010/12/15

焼肉じばこ

20101211_0320101211_02_2都立大学駅近くの「焼肉じばこ」さんいってまいりました。

こちらは、有名人のオーナーとは聞いてましたが、○川清さんらしいですね。
○○さんがパーティ開いたとか聞いたことがあって、良く通る道、気になってたんです。
ふと、思い出し伺ってみました。

20101211_01

20101211_04

お店は少しばかり寄りがたい地下ですが、入ると広く落ち着いた雰囲気。

ランチだからでしょうか、お値段意外にやさしかったです。そして、おいしい。これなら、もっと早く来ればよかった。

clariceは近くの図書館で勉強中、メールしたんですけど応答無し、しょうがない。残念がるだろ~なぁ~。

嫁は、和牛ハラミ
私は、和牛カルビ

最近3スター出しすぎっ ★★★
嫁は明日来てもいいっていってました。

| | コメント (5)

2010/12/13

恐怖の静電気 除去

20101017_220101017_1冬季は、E46から降りると・・静電気で”ビリビリ~”・・・って、こわいんだよね~。

去年は、除電の際にピカッと光ったのだが、フィラメントの先のカーボンが取れちゃった。

で、ぺんてる販売の除電装置をゲット。

下調べしてないので、優れものなのか、取り立てるほどでもないのか分かりません。

なんでも、フェルト繊維を使い金属に接触する前から放電開始するので一気にバチッとはならないらしい。
そして、先日初めて黒豆ちゃん?を見ました。

ワラビーを履いて、セーターなんか着ると、静電気最高!

| | コメント (3)

2010/12/11

アメリア

201012051

アメリア 永遠の翼」見てまいりました。

嫁は個別に、キムタクのヤマトとかトワイライト・サーガなどなど観ているようです。好きなんですよね。キムタクはまだしも、サーガはバンパイヤの恋愛もの?でしょうか。私には敢えて臨むようなものでもなさそうです。
アジアリメイクのゴーストを観たいとか、ハリーもなんとかいってた気がします。

さて、アメリアはアメリカにおいては有名な女性冒険家だということ。調べてみると、確かに彼女の生き方愛らしさが、女性の地位向上に大きな貢献をしたらしい。
また、その活動当時が世界恐慌1929直後でもあり、彼女の冒険と成功がアメリカ人のパイオニア魂に直結したこという時代背景が私の想像を膨らませる。

今でもアメリア奨学金が現存し、その支援を受けて女性が巣立っている。

彼女が遭難した南太平洋は、当時帝国日本が快進撃している状況、世界一周ルートも、日本軍が占拠しているエリアを避けて計画せざるを得なかったと想像する。また、遭難後もファーストレディと親交深かったこともあり大統領命令での巨額を投じた捜索がされた。その際、日本軍にも協力を得たらしい。

ただ、種々説があり謎の遭難とされている。その中に日本軍関与説もあるから驚きである。

・・と背景は凄く興味深いのだが、事実に忠実に描いているのか映画は淡々過ぎてあまり・・・。

| | コメント (2)

2010/12/07

等々力AL Cocco

20101128_alcocco1

行ってまいりました。嫁は最近友人と利用したらしい・・・(^-^;

こちらの今井シェフ(直接話したことないでんですが・・)、プロフィールによればイタリアン36年以上という大ベテラン、その道では有名で常連の中には有名芸能人もいらっしゃるとか。。。

嫁のお腹にClariceが居るころ、イルニードでお顔拝見してかれこれ17,18年くらいですからちょっと歴史感じます。
Clariceが赤ちゃんの時は、混雑前の11:30頃入店し、スタッフの気遣で奥まったエリアでの利用が多かったなぁ。そして、赤ちゃんclariceは、心配するも泣いた記憶がないほどいい子でした。あのお店は、天井高く、明るくて、勝利の女神ニケの彫刻の一部が飾ってありました。今でもあるのかなぁ。

20101128_alcocco320101128_alcocco2その頃、トマトをはじめソースは美味しくて濃厚で本場(実は知りませんが)の味ってこれだろうと確信してました。そして、イルニードを出た午後は幸せな気分になりました。

ここは、等々力の小ぢんまりした居心地の良いレストランです。ちょっと変わりましたが、いつもより昔風味の濃厚ソースが味わえました。

20101128_alcocco5

またまた「海の幸のトマト味」、ただパスタはタリオリーニをオーダ。

ランチセット \1,560

★★★:また来ます。

|

2010/12/02

極みらーめん

20101127

ラーメン食べたくなり、とんこつでも、しょうゆでも、塩でもない、かつおだしラーメン。
嫁と「蒲田のちりめん亭さん」伺いました。

最初に食した時、ホント、この濃厚なスープが新鮮で衝撃的でした。いまでも、スープを飲み干すほどにおいしい。チェーン店なんですけどね。

時々、食べたくなるほどに癖になってます。

 ★★★極みらーめん \730

初めての嫁は、普通・・・感動なかったみたいです。(^-^;

とんこつは、恵比寿の光麺ですよね。嫁のお気に入りは一風堂です。

|

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »