« 極みらーめん | トップページ | アメリア »

2010/12/07

等々力AL Cocco

20101128_alcocco1

行ってまいりました。嫁は最近友人と利用したらしい・・・(^-^;

こちらの今井シェフ(直接話したことないでんですが・・)、プロフィールによればイタリアン36年以上という大ベテラン、その道では有名で常連の中には有名芸能人もいらっしゃるとか。。。

嫁のお腹にClariceが居るころ、イルニードでお顔拝見してかれこれ17,18年くらいですからちょっと歴史感じます。
Clariceが赤ちゃんの時は、混雑前の11:30頃入店し、スタッフの気遣で奥まったエリアでの利用が多かったなぁ。そして、赤ちゃんclariceは、心配するも泣いた記憶がないほどいい子でした。あのお店は、天井高く、明るくて、勝利の女神ニケの彫刻の一部が飾ってありました。今でもあるのかなぁ。

20101128_alcocco320101128_alcocco2その頃、トマトをはじめソースは美味しくて濃厚で本場(実は知りませんが)の味ってこれだろうと確信してました。そして、イルニードを出た午後は幸せな気分になりました。

ここは、等々力の小ぢんまりした居心地の良いレストランです。ちょっと変わりましたが、いつもより昔風味の濃厚ソースが味わえました。

20101128_alcocco5

またまた「海の幸のトマト味」、ただパスタはタリオリーニをオーダ。

ランチセット \1,560

★★★:また来ます。

|

« 極みらーめん | トップページ | アメリア »

おいしい」カテゴリの記事