« KNIGHT AND DAY | トップページ | つるとんたん de TIAT »

2010/11/01

TIAT

20101030_tiat_map開港された Tokyo International Air Terminal

嫁と伺ってきました。Clariceは試験勉強です。

実は、日程を勘違いし10/17に来ておりまして、循環バスをお借りして閉港間近の旧TIATをおしみつつ、主に第一ターミナルをそぞろ歩いておりました。
まっ、下見というところでしょうか(^-^;

それにしてもこの道路、整理されてる割には何度きても分かりにくい、我がナビもちょっと頼りにならないのでP4に駐車して循環バスで移動でございます。
でも値下げされた駐車場、30分/150円はありがたい。空港も株式会社になって本格的に変わってきたかな?

第一旅客ターミナルは、第2のANA側が拡張されたことに触発されたのか、有名なスイーツが集結している感じで私も知ってるガトーラスク、堂島ロール・・シュガーバターサンドはOPENしたばかりらしく何があったのかと思うほどの列でした。その他にも資生堂P、見たことあるようなマカロンが・・・糖朝もあったなぁ

201010304201010301で、新・国際線ターミナルに伺った土曜日は台風の影響かめちゃ混みではないが、やはりの人混み。テレビ紹介も多かったですから止むを得ないです。

TIATは開放感がバツグンでデザインもアクセスもよさそうです。お目当ての江戸小路、ここは老舗のフロシキ屋さんや「てぃしゃつ屋」、お土産屋さんがありますが、やはりメインは多彩なレストラン。美味しそうなお店がいっぱいございます。そして、当日はすごい行列でした。
特にお昼時にいったので結局1.5時間待ち・・・難儀しましたが、次回は食事した「つるとんたん」紹介しますね。

|

« KNIGHT AND DAY | トップページ | つるとんたん de TIAT »

Vita」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりですねっsleepy

やっぱり、どう考えても成田airplaneは不便ですよね
大体、グアムに行けちゃうだけの時間がかかるなんて
有り得ないですよん
羽田の周りの方々は、色々と大変な思いをされているとは思いますが、
もっと、国際便を増やして欲しいですねぇ

ようし来年は羽田発でハワイsunに行くぞっ

投稿: たあ君パパ | 2010/11/01 20:55

ほんとおひさです。( ^ω^ )
私は、中だるみですね。もっと気軽だったのですが・・

羽田は変わりますね。国際線発着時刻をみるとやはり0:00辺りと早朝が多く、これから増発されるとその中も埋まってくると思います。

返って、海外には便利な時間帯という見方がありますよね。
会社帰りにハワイして日程を増やすなんてのもいいじゃないですか。

ではでは、


投稿: clarice_papa | 2010/11/02 19:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« KNIGHT AND DAY | トップページ | つるとんたん de TIAT »