« TIAT | トップページ | Panaバッテリー 61-25L »

2010/11/02

つるとんたん de TIAT

201010304

つるとんたん」・・うどん屋さんです。

google検索文字を入力すると・・”つるとんたん””夏木マリ”でかなりの頻度らしい。

大阪界隈で展開する”つるとんたん”、ご贔屓のマリさんが東京でも食べたいとプロデュースしたのが六本木店、関東一号店、こらが2006年。

・・と・この情報は後で調査したもの。伺った際にはぜんぜん知らず、ただよさそうなお店なので待ち行列に並ぶことに・・・これが・これが待ちくたびれて。。(@Д@;

201010303201010305<羽田空港店限定・特徴>
・お鍋なし
・32cmどんぶり
・大きなレンゲ
・少し長いお箸
・巻き寿司
・うどんの種類が多い
・国際対応のメニュー
・・・などなど。

20101030_1

<オーダ>
201010302サーモンロール寿司
嫁      :京しっぽく+揚げ
Clarice:浪速脂かす+揚げ
私      : 博多明太子クリーム

待ちくたびれて腹ペコだったのでサーモンロールには救われました。美味しかったです。
そして、周りから薄々気づいてましたが、どんぶりは超でかい。それに巨大レンゲ。これは驚きます。
讃岐ばりの手打ちうどんはそこそこ。嫁とClariceの評価ではお出汁が美味しいようです。明太クリームは、うどんというよりクリームシチュー的でした。うどんの評価できません。

評価:★★・・・でっかい揚げとどんぶり、お店の雰囲気がいい。

|

« TIAT | トップページ | Panaバッテリー 61-25L »

おいしい」カテゴリの記事

コメント

僕的には、うどんは讃岐っぽくシンプルであって欲しいですね
だんだん、年齢と共にゴテゴテしたものはngcoldsweats01

サーモンロールは写真だけ見ても美味しそうdog

投稿: たあ君パパ | 2010/11/03 10:44

たパさん こんにちは(^-^)

うどんはシンプルですか。確かに、お飾りでごてごてしてては「うどん」でないかも。

でも、時には奇をてらった演出もいいですよ。チョットしゃれてとか、デートの時とかに使うとおしゃれじゃないですか。

だから・・・、本物は味が抜群でないといけません。

ではでは、

投稿: clarice_papa | 2010/11/05 21:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« TIAT | トップページ | Panaバッテリー 61-25L »