« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010/08/30

ぶどう狩りとBMW Roadstar

20100822_1_2「ぶどう狩りって書いてあるけど・・・」

嫁のまさかのつぶやきに・・・引き返すと世田谷深沢でできるんですね。\1,500/kg

後で食すと、冷えた巨峰、藤みのりも美味しい。
園のおじちゃんに伺うと、今週土日と来週の数時間のみ開園、ぶどうが少なくなったらその時点でやめるとのこと。近隣に数軒ぶどう園があるらしい。

20100822_2毎年この時期実施のようですが、あまりに短期間、なんたる短時間!今日初日の午前中に気づいてよかったです。帰りだったら恐らくゲットできません。

駐車場には、なにげに・・・ガヤルドとRoadstar、

このBMWは知らないのですが、507系なんでしょうか。ホイールからしてALPINA。裏の園内販売所に近い所から察するとあのおじさんがオーナー??

20100822_3

20100822_4

ぶどう畑仕事にこれで・・・確か長靴はいてたよなぁ~

| | コメント (4)

2010/08/11

町田:トレビノ・Cafe

20100725_cafe1

20100725_cafe6

横浜青葉区荏田のCafe et Boulangerie ル・ブレさんに伺うと開店から1年そこそこで閉店したんですね。なにかあったのでしょうか。テラス席が気持ちよいCafeレストランだったのですが・・・、ただ、数ヶ月ほったらかしと見えるHPは早めに閉めて欲しいですね。

で、少し遠いのですが先日TV紹介していた、トレビノ・カフェに伺いました。
こちらは、狭い赤い扉が特徴的なイタリア人オーナのお店、ペット連れの客が多いようですね。

20100725_cafe3_220100725_cafe2内装は、手作り風で椅子や旅行カバンなどが天井からぶら下がり、ペットの愛くるしい写真がいっぱい、そして妙に調和されている感じ・・ですかね。

おしゃべりしながら様子を伺っていると、オーナーが若いカップルさんへの気遣いされている感じが伝わります。

20100725_cafe5なかなか、空気を読むほうはいきとどいていて、手前勝手にイタリア人の粋な感じを妙に感じてしまいました。

料理は、VERYがつかないGOODでしょうか。
私のミネストローネスープは、久しぶりにシッカリしたものをいただきました。VERY GOOD 嫁のサラダもよかったです。

嫁のメイン、ピッツアマルガリータはちょっと厚めの生地でソウソウですか、私のパスタもソコソコでした。

★★遠いので再来店は?

| | コメント (2)

2010/08/05

シェ・リュイ用賀

201007172_4201007173Clariceの1学期終業式の帰りに用賀で待ち合わせ。

なかなか来なくて、30分ほどバス待ちしました。

用賀駅近辺は、あまり探索したことがないエリアでしたが、訪ねてみると・・

201007171201007170_2地下駅の上は、バスのロータリーを中心にゆったり創られていて緑もあり、庶民的でいい感じです。

駅の周りはすぐに低層の住宅街。この街に住むのもいいかもしれません。

ロータリー近くの世田谷ビジネススクエア1F、シェ・リュイ用賀店さんに伺いました。代官山店も利用させていただいるお店です。こちらは、CAFE感覚。よりリーズナブルな価格で美味しい食事をいただきました。

★★★:コストパフォーマンス、テラス席みたいに開放的。ちょっと落ち着きませんが、
     また利用することになるでしょう。

朝早め12:00前の利用が気持ちいいかもしれません。

ビジネススクエア地下駐車場を利用、お店の駐車場サービス券はありません。

| | コメント (2)

2010/08/02

SALT

Angelina_jolie

Angelina Jolieのソルト観てまいりました。

セールス・プロモーションのため、来日していた彼女、さすがのセレブですが背中の刺青はいただけない・・・と思ってましたが、経歴を見ると十代から屈折した、暗い世界を経験し這い上がってきたのですね。刺青はそのころの心の傷みたいなものなのでしょうか。

そして、記憶にないですが・・ニコラズ・ケイジの「60セカンズ」に出演してたのですか?? 後で確認したくなりました。
20100801_salt1そして、親は有名な俳優と聞いてましたがジョン・ヴォイトだったんですね。

インタビューで、自然体の彼女がアクション好きと言ってましたが、さすがに女性でここまでヤルかーというくらいに

  アクションsign01アクションsign03アクションsign02

気が付いたら、もう終わりに近づいてました。アクションエンターテイメント いいですね。

| | コメント (6)

インセプション

20100724

ららぽーと横浜、TOHO CINEMAで見てまいりました。

デカプリオと渡辺謙共演、アクターは申し分ないですが・・

なんなのか、頭が混乱するし、三半規管がおかしくなって気持ち悪くなりました。

前宣伝の割に、あまり面白くなかったですね。

| | コメント (4)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »