« 仲町台H1 Cafe | トップページ | E46 318iMSP燃費報告 »

2010/07/15

踊る大捜査線3

20100711_3

踊る大捜査線3・・観てまいりました。

最近、映画プロモーションをTVでも効果的に演出していて、「青島sign01」、「すみれちゃん」、「室井sign03」など良く見かけます。

ワンもツゥーも、凄く良かったので期待したのですが・・・

今回は、技巧に走ってしまい、魂が薄くなってしまった感じ。結果、感動なく 寂しい限り。交渉人も和久さんも、内田ちゃんも空回り。

いくつか挿入シーンは、短編的に完結したもので、恐らく仔細まで凝った背景・小道具・演出をしたものが多かったのではないかと思うのですが・・哀しいかなストーリに結びつかず製作者側には好評なのでしょうか?、観客の心に届かないっていったところかな。

更に・・
湾岸警察署が引っ越したからって。。まさかそれがアイディアの原点?
和久さんのキャラは、どうしても必要ですね。穴が大きい感じしました。
悪役は、オールキャストすれば受ける?んでしょうか。

かなり・・・言い過ぎ・・・です。

※あっと、こぼれ話
 台場の東京テレポート駅のチャイム、「踊る・・」になってるんですよ。

|

« 仲町台H1 Cafe | トップページ | E46 318iMSP燃費報告 »

Vita」カテゴリの記事

コメント

clarice papaさんは、結構日本映画を評価していますよね
僕は、全然だめですwobbly

製作者側が何を訴えたいのか、よくわからないものが多すぎて・・・
時間とdollarを費やす労力が出てきません

独りよがりの考えなのでしょうが、どうしてもフジtvの絡んでいるmovieやイベントはdown
それと、ジャニタレもねぇ~(キャラさんに怒られそうsweat02

投稿: たあ君パパ | 2010/07/15 23:43

怒られそうって特に怒りませんよ!
皆それぞれ好みってもんがありますから。
日本映画と海外映画って全く違うものと感じています。
音楽も昔は洋楽ばかり聞いていましたが、最近は邦楽が多いですし。
ただ、海外では日本ブームで、ドリカムが好きなカナダ人の友人は日本語ぜんぜんわからないのに、コンサートのためだけに日本にきます。
日本映画から、日本の音楽を知って、ファンになった人も多いみたいだし… 
インテリア以外でも日本ブームきてます。
両方のいいところをみるのがいいと思いますけどね!

投稿: hoku | 2010/07/16 04:04

たパさん どうも・・

私はかなり厳しい・後ろ向きな批評したつもりですが、たパさんは、更に厳しく邦画が・・out of 眼中なんですね。

ん~なるほど。そういう意見もわかないではありません。アイドル主体とか、二番煎じとか、ありますからね。監督の質もね。

ただ、私は日本アニメは違うと思いますし、エンターテイメント的に面白い邦画もあるって感じで楽しんでます。

ではでは、いつもありがとうございます。キャラさんとの久々の掛け合い、思わず微笑んでしまいます。

投稿: clarice_papa | 2010/07/16 21:23

hokuさん こんにちは

>ドリカムが好きなカナダ人の友人は日本語・・
>わからないのに、コンサートのためだけに日本・・
なかなか行動的なファンですね。それにしても・・

>インテリア以外でも日本ブームきてます。
ヘ~、そんな状況になってるんですか。全然知りませんでした。

ではでは、いつもありがとうございます。

投稿: clarice_papa | 2010/07/16 21:26

ハワイの件で、ちょっくら借りを作ってしまったので
今のところ、下手に出てあげているんですぅhappy01

アニメだって、最近のジブリの凋落ぶりは悲惨でしょbomb
大人が楽しめるアニメが待ち遠しいですね

投稿: たあ君パパ | 2010/07/16 21:38

なんの借りなのか???
私はフジよりT○Sのイベントのほうが…鼻につくんだけど~。
下手に出るなら… おみや待ってるよ~!!!
今週父が手術終わり退院したので、来週温泉につれていってきますw

投稿: hoku | 2010/07/17 00:48

おぉ~ たパさん

名調子・・・、そ・そうですね。
キャラさんは、表現はともかくやることはやってくれますからね。
ジブリ凋落・・・確かに最近は惰性のよう、で・でもね日本アニメを見て中国の若者が育ってきてるし、その影響か現在も、ナルトとかワンピースとか(・・・私は知らないンですが)いいせんいってるんじゃないですか。
そう、8系は「今面白けりゃなんでもいいだろ~」的で私も基本はいただけません。

ではでは、
 

投稿: clarice_papa | 2010/07/17 10:14

キャラさんでなくhokuさん どうも・・

T◎Sですか、TVは結局同じ感覚なんでしょうか。

無事に終わってよかったですね。でもこれからも生活リズムが戻っていくまで大変ですね。
あのお勧め温泉・・ですね、親切ですね。

我が家を振り返ると、両親がまだ比較的手がかからないので助かってます。

ではでは、

投稿: clarice_papa | 2010/07/17 10:19

はじめまして,こんばんは。同じE46乗りの者です。
プロフィールの写真を拝見すると1本出しマフラーのような・・・。 もしかして318ですか? 318でしたら私のクルマと同じです。
今後とも宜しくお願いします。

投稿: タカちゃん | 2010/07/22 20:12

たかちゃんさん はじめましてm(_ _)m

つかの間でも見ていただきありがとうございます。
>1本出しマフラー・・
はい、318iです。こちこそよろしくお願いします。

勝手気ままに書いてるblogですが、気が向いたらまた見てやってください。最近はE46と関係ない記事が多いですけど・・

では、では

投稿: clarice_papa | 2010/07/22 21:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 仲町台H1 Cafe | トップページ | E46 318iMSP燃費報告 »