« iPad Case(3) | トップページ | E46エンジンオイル漏れ »

2010/06/06

Protector Film for iPad

20100601_protector_film1

保護フィルムを貼りました。

Simplism iPad用保護フィルム
TR-PFSIPAD

pad購入時にケア漏れし、近所の店でも売切れだったのでもたもたしておりました。

やはり、これは必要です。ノングレアタイプを選択しました。

20100601_protector_film220100601_protector_film3このタイプは、少し曇ったように見えるが、反射を抑え、指紋がつきにくい、耐スクラッチ、滑りが良い効果があるらしい。私はTouchで経験済みの素材です。

貼るのには、ちょっとこつがあるようです。どこかに他商品を使ったYOU TUBEの動画がありました。確か所要14分

以前、娘のPSPで貼った際には、気泡と塵が入って失敗し、買い直したのですが、気泡や埃は水泡除去カードとセロテープでで除去できるようです。

【ポイント】:貼付け面に触らないことと、貼る前に位置調整することでしょうか。

《iPadの敢えての雑感》
・マルチウィンドウでない・・・不便 Σ(゚д゚;)
・基本印刷機能なし・・・Appにあるようだが・・・
・adobe-flashなし(サンシャイン牧場ができない)・・・その内サポートって何時よ!
・一部PCのBluetoothがiPadを正常認識しない・・・BlueSoleilが原因か?

|

« iPad Case(3) | トップページ | E46エンジンオイル漏れ »

Vita」カテゴリの記事

コメント

確かに、ノングレアの方がいいですよねぇgood
最近のPCの画面って、ピカピカすぎて
周りの景色が映りまくって、肝心要の画面自体が見にくいのって・・・

Flashはともかく、マルチ窓は無いとねぇ~annoy
そのうち対応してくれるんですかねっ

投稿: たあ君パパ | 2010/06/07 22:04

タパさん ありがとうございます(^-^;

正確にはアンチグレアなんですが、ついノングレアといってしまいました。アンチで記憶ください。

そうなんです、フィルムしないと映りこみと指紋が凄く気になります。保護だけでなく、やっぱり貼るべきですね。

最近分かってきたので不満点ばかりが目に付きます。凄くいいところもいっぱいあるんですけどね。
iphone用のAPPは画面が小さいですが、x2ボタンがあって便利ですよ。
今日のニュースではiphone4、マルチタスク実現らしいですよ。

ではでは、

投稿: clarice_papa | 2010/06/08 20:58

そうですよねっ
iPhone4・・・今使っているdocomoの調子が悪いので
いよいよSBに乗り換えるしかないのかなぁdespair

もう、iPadで悩んでいたのに、また悩みが増えてしまった

投稿: たあ君パパ | 2010/06/09 00:15

是非、iphone4でマルチタスクの感想をお願いします。

たパさん

投稿: clarice_papa | 2010/06/09 21:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« iPad Case(3) | トップページ | E46エンジンオイル漏れ »