« Apple HP iPad注文 | トップページ | 南平台CENTO ANNI »

2010/05/17

赤バルサン

20100508

梅雨前に、くん煙剤による、家の中の害虫駆除をします。

赤バルサンは、強力でなく弱くもなく、中位の効き目で対象害虫もゴキ、ダニ、ノミなどオールマイティのタイプです。

以前羽蟻が出たこともあり、専門的にはベストの実施時期は春なのかわかりませんが・・

そうそう、今回は火災警報機(煙式)を6個も設置してたので、全て撤去します。

これをしないと、いつもの通り、煙を炊いて急いで外出2,3時間で帰るつもりでいても・・・いざいよいよの時に警報機がなりだし、そして煙の中を警報機を停止させるために飛び込むはめになる・・・。私が殺虫されちゃいます。

|

« Apple HP iPad注文 | トップページ | 南平台CENTO ANNI »

Vita」カテゴリの記事

コメント

実は・・・
バルサンって、実際に見た事ないんです
是非、日記にアップしてください

投稿: たあ君パパ | 2010/05/17 22:03

いつも袋かぶせてからこのてのものはつかっていますよ。そういう説明書きがあったような気がしますw

投稿: hoku | 2010/05/18 03:35

たパさん どうも・・

>是非、日記にアップしてください
。。といわれても、絵にあるフタについてる茶色部分と本体中央の出っ張りがマッチのようになってて、こすった跡あるでしょ。たいしたことないんですよ・・・
擦ると、2,3分煙がでて・・3時間くらい締め切ったまま外出するのです。

そうそう、食べ物、食器、植物、動物、など煙が付着して都合の悪そうなものは、ビニールに入れるなど前処理が必要です。・・嫁の担当です。

ではでは、

投稿: clarice_papa | 2010/05/18 22:47

hokuさん こんばんわ( ^ω^ )( ^ω^ )

そうですよね。使ったことありますよねぇ~
たパさん家は新しそうだからまだ必要ないんでしょうね。

黒ラベルは強力らしいですが、まだ使ったことないです。
ではでは、

投稿: clarice_papa | 2010/05/18 22:49

いやいや、実家なんて築何年か分からないようなものですが
それですら、バルサンは未経験でしたねぇ

白煙モクモクで、前も見えないくらいになるのですかぁeye

投稿: たあ君パパ | 2010/05/19 22:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Apple HP iPad注文 | トップページ | 南平台CENTO ANNI »