« PASTA R1 | トップページ | iPad 日本発売5/28決定 »

2010/05/08

タイ料理:コカレストラン

20100508_coca420100508_coca2_2今日はClariceが修学旅行で不在、嫁が好きなエスニック系の開拓"コカレストラン 日比谷"に伺いました。
実は昨日、Blog.お友達chandraさんの記事を拝見、教えていただいたお店です。

いつものランチ利用ですが、こちらは・・今まで経験したことがないくらい洗練されたタイ料理をSAVEしてくれるお店のようです。

20100508_coca1

20100508_coca3

前菜サラダ、のっけからタイの香りが・・辛いぞ~イメージが増幅されてきます。
嫁:グリーンカレー
私:カニチャーハン

グリーンカレーは、口当たりがまろやかですが後で辛さがじわじわくる感じ。カニチャーハンもインディゴ米の特徴が生きて卵とカニがサラサラで上品になってます。美味しいです。

★★★
嫁がタイ料理好きのお友達に紹介したいとの好感触でした。

駐車場情報:E-NEXCO経営(珍しいでしょ!)の日比谷自動車駐車場(公園下)を利用。昼間30分/200円は比較的安いほうですね。そして、シャンテの輸入雑貨店で買い物したので1時間無料はありがたかったですね。
・・・さらに節約したい方はメータパーキングが土曜11時AM以降、日祝日は稼動していないエリアがあるので自己責任で調べてみるといいかも?

|

« PASTA R1 | トップページ | iPad 日本発売5/28決定 »

おいしい」カテゴリの記事

コメント

本場タイでコカのレストランで食べたことがあり、帰ってきてから友人と有楽町にあったコカで食べたことありました。ん?日比谷と同じか?
タイ料理好きなんですけど…
最近はあまりお値段がだせないので、母と調布にある
ランチ1000円で食べ放題のアジアンタイペイさんに行くことが多いです。(現在の実家から歩いてすぐ)
一度食べてみてください。
焼きたてのナンが最高です。
http://www.asiantaipei.com/menulist/index.html

投稿: hoku | 2010/05/10 17:02

奥さんに直接いこうって誘っちゃおうかなぁ。(o^-^o)

投稿: hoku | 2010/05/10 17:07

hokuさん どうも

そうですか、コカレストランは日本風にも洗練された料理だなぁ~、と思いましたが以前はもっと美味しかったんですね。そういえば、タイ本国のコンテストで2位になったシェフの写真がありました。

早速、アジアンタイペイをチェックしました。言ってみたいですね。嫁・・いいですよ。時間があったら誘ってあげてください、hokuさんは車での移動が広範囲ですよね。チャンスがいっぱいありそうです。

ではでは、


投稿: clarice_papa | 2010/05/10 21:02

有楽町と日比谷は違う店でした。
もちろん系列店ですが…
似たようなところで営業するのはどうかと…
ルミネ新宿にもあるんですね。
しかし、マンゴツリー(アジア料理)やらーめんまでやっている会社とはビックリ。

投稿: hoku | 2010/05/11 08:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« PASTA R1 | トップページ | iPad 日本発売5/28決定 »