« 前後異径サイズタイヤ | トップページ | まるっとTRICK »

2010/05/01

Osteria Giapponese

20100425_osteria_giapponese1

学芸大学駅から西、駒沢通りにある Osteria Giapponese さんに伺いました。

嫁とClariceは
 ①車での移動が好き、
 ②平日地元にいるので週末は遠くに行きたい、
 ③週末、友人に会うのはどうも・・、
 ④特に歩くのが嫌い、
ということであまりいけてない地元での良いお店探索です。

20100425_osteria_giapponese2

調べて伺ったのですが、1ST コンタクトが良くなかった。ちょうど満員で「5分ほどお待ちを」とのことでしたが・・正面入り口前で舗装工事中、ランマーっていうですか?ガタガタ建機の真っ最中・・天気も良すぎて暑い中・・更に予約客が先行し・・・2,30分後に入店。嫁は入店前に機嫌が悪くなってました。

既にランチの中の2品はオーダストップだったので
私とClarice:シラスと春キャベツのスパ
嫁:自家製スモークサーモンとトマトクリームペンネ
\1,260 大変良心的なお値段。★★

野菜サラダは、新鮮で盛りだくさん、上品で高級な美味しさ。パスタは、ん~そこそこですね。お店のコーヒーとして何気にサーブされたBoncaffe Bondolfi は、ITALIAでは有名な(一般的な?)ブランドなのでしょうか。

《私の個人的な感想》
こちらのレストランは勿体無い。経営・プロデュースが悪いのでしょう。理由はスタッフが少ないだけではないと思います。忙しく働く女性フロアースタッフは恐らくそこそこ高級なレストラン経験があると思われ、膝をついての注文受けや、キャッシャーでの顧客との会話のキャッチボール、そこそこ洗練された服装、そして多少優雅な身のこなしなど・・いいんです。シェフの腕も悪くなくて代官山や六本木などでもやれそう・・・なんです。
が、お店が狭い、装飾が幼稚な感じでスマートでない。オーガニック系・自然派感覚なんでしょうか、外には半枯れ植物がペットボトルみたいなものに植えてあるし、店舗改装もお金を掛けてるようで綻んでる、天井には大きな写真が何枚も貼ってある。
より洗練された、シェフやスタップの才能が発揮できる環境があればよいのに・・・

|

« 前後異径サイズタイヤ | トップページ | まるっとTRICK »

おいしい」カテゴリの記事

コメント

今のご時勢・・設備投資にどれだけyenを廻す事ができるか
すごく切実な問題提起ですねっsweat01

確かに、いかにスタッフが優秀でも・・・
しっかりと肝に銘じておきます

投稿: たあ君パパ | 2010/05/02 11:24

たパさん ありがとうございます。

またまた、普段のなにげないネタシリーズで申し訳ない。
そう、こちらはスタッフのスキルを生かしきれていないようです。
商品・サービスのプロデュース方法が改善すれば、顧客も喜び、商品価値もあがると思いますよ。

ではでは。

投稿: clarice_papa | 2010/05/03 09:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 前後異径サイズタイヤ | トップページ | まるっとTRICK »