« iPadが来たぁ~!! | トップページ | iPad Case(3) »

2010/05/31

iPad設定(2)

Img_0147

20100528_ipad5

iPadは、小さい用紙にちょこっと書いてあるのですが、iPodと同じ様にiTunes経由で機体登録しないと使えません。
そして、iPad登録そのものはあっというまに完了します。

でも私の場合、変なダウンロードが入って、これは必須なのかなと思い込み、設定できないまま大切な時間を3時間も無駄してしまいました。そ、そしてClariceの「それカンケーナクナーイ?」のアドバイスにより見事復帰したのです!

20100528_ipad7

ばかなことで時間つぶししてしまいました。iPadを接続する前にiTunesは最新版にしておかねばなりません。最新版にしておけば、深夜に作業せず快適に遊べたのですよ。

|

« iPadが来たぁ~!! | トップページ | iPad Case(3) »

Vita」カテゴリの記事

コメント

お~~~!
テレビでみたやつですねw
わかっているからこそ、設定に時間がかかってしまったのかもしれません。
どんどん進化しているから、もともとPCとかやっていた人は深く考えてしまうものなんじゃないでしょうか?
(よく会社の若い人達から、それは前からPCやっていた人がやることですと私は言われていますcoldsweats01

投稿: hoku | 2010/05/31 18:56

個人的には、iPhone,iPodTouchの大きさのアイコンが
びっしりと並んでいるのが好みheart01なんですよぉ
老眼なのにぃhappy01

デフォルトの奴って、何となく間が抜けている感じがして・・・

僕はもう少し情報が出揃ってから、32GBを発注する予定です
やっぱり、cameraは付いていて欲しいですよねぇ

投稿: たあ君パパ | 2010/05/31 21:54

hokuさんどうも・・

>テレビでみたやつですね
そうですよ。なんか新しい物は素敵ですね。

確かに、PCとの感覚とは違って、発見というか新鮮ですね。ちょっと不便とも思いますが・・素晴しいところもあるって感じ。

ではでは、

投稿: clarice_papa | 2010/05/31 22:54

たパさん どうも(^-^;

>アイコンがびっしりと並んでいるのが好み・・・
そうですかぁ。私は老眼で・・・
今の感じ、マルチウィンドウ、flashはやはり欲しいですね。マイナーチェンジする際には解決するような情報も見ましたが・・・信憑性はどうか??

そういえば、日経ビジネスのiPad特集では、医療現場での活用事例がありました。レントゲン撮影の絵がiPad表示してありました。

ではでは、

投稿: clarice_papa | 2010/05/31 23:00

いやぁ、実は仲間内でも、iPadの活用を検討しているんですよ
以前にお話したSugarSyncなどを利用すれば
自分のPCのデータにアクセスできますし、患者さんに色々な症例などを提示することも・・・

正直、電子書籍なんて全く興味がないのですが、
iPadは使えますね・・きっと

投稿: たあ君パパ | 2010/06/01 21:11

たパさん どうも

日経では、U.S.A.の事例なので、日本で実施したら先進的なものになりますね。
それなりに、IT投資が必要かもしれませんが・・

ではでは、

投稿: clarice_papa | 2010/06/02 21:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« iPadが来たぁ~!! | トップページ | iPad Case(3) »