« 赤バルサン | トップページ | 三丁目食堂 »

2010/05/18

南平台CENTO ANNI

20100509_cento_anni6 1400ランチにしては、遅くなってしまったので、いつもと違うアイデアが。。。

20100509_cento_anni1

渋谷 南平台のシチリア料理CENTO ANNIさん、久しぶりに伺いました。

このシンボルマークはシチリア州旗、トリナクリア(Trinacria)と呼ばれ、 メデューサの顔と3本の素足からなる。 足はパレルモ、メッシーナ、シラクサの岬を表すとされる。顔の横には蛇が何匹も見えます。確か見つめられると石になってしまうという。

今回、私はペンネアラビアータでしたが、嫁がオーダしたステーキ、ランチにはもったいないくらいに立派でした。

20100509_cento_anni320100509_cento_anni2こちらのお目当ては、デザートのカッサータ、これこれ、美味しいんです。柑橘系のリコッタチーズが冷たくてなんとも、食事に合ってるんですよね。

20100509_cento_anni520100509_cento_anni4 

|

« 赤バルサン | トップページ | 三丁目食堂 »

おいしい」カテゴリの記事

コメント

ランチのドルチェだけで、こんなにあるなんて・・・
確かに、カッサータ美味しそうですぅhappy02

投稿: たあ君パパ | 2010/05/19 22:08

たパさん いつもありがとうございます。

カッサータ、見かけたら食べてみてください。
私、これを食べて、大昔にリコッタチーズを食べたことを思い出しました。その時は名前が分かりませんでしたが・・これなのかぁ~と

ではでは、

投稿: clarice_papa | 2010/05/19 22:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 赤バルサン | トップページ | 三丁目食堂 »