« E9x燃費大幅向上 | トップページ | iPad配達店到着 »

2010/05/25

Canon IXY 10S

20100523_ixy_10s1

Clariceの修学旅行前にデジカメを買うことになりました。

最終選択:Canon IXY 10S (BK)
購入先 :Amazonオンライン \24,280
気に入ったSPEC. 1)モニター:3.5型液晶
            2)光学ズーム 5倍
            3)広角 24mm
            4)スマイルオートシャッター
            5)ウィンクセルフタイマー
            6)手振れ補正

20100523_ixy_10s2

1:3.5インチくらいだと見やすい大きさなんですよ。
2:大きいほどいい、今のこのクラスなら4or5倍。
3:室内撮影では、あまり退けないので便利。
4:Clariceが修学旅行で何度か使ったみたい。
5:ウィンクは、判別が難しく使い勝手もいまいち。
6:素人には、これ基本です。
smileもwinkも認識後稼動まで2秒かかります。
使えるのはケースバイケースですね。

IXYは、1,2年前まで超欲しかったのですが、今、手に入れてみると気持ちが今一歩高ぶらない。機能もスタイルもいいんだけど、購入タイミングの問題ですかね。購入後一番に使う楽しみを奪われたからかな?

|

« E9x燃費大幅向上 | トップページ | iPad配達店到着 »

Vita」カテゴリの記事

コメント

デジカメは、結構いろんなところのを持っています。
CANONは2台持ってます。
仕事で使う用と風景とる用。
うちは会社ではCASIOエクシリムですが、
ブログや風景用はパナソニックのLUMIXです。
LUMIXはライカのレンズ使っているせいか…
今まで使った中で一番綺麗な写真撮れてます。
どんどん新しい機能がついて、どのデジカメも
進化していて、ここのこの機能がこちらにつかないかと
そんな風に思うときありますw

投稿: hoku | 2010/05/25 03:07

僕はデジカメcameraはIXY一筋ですねっ
今使っているやつも、もう旧式なので
そのうち、新しいのを買いたいと思ってます

まぁ、その前にmovieを買うのが先ですが・・・

投稿: たあ君パパ | 2010/05/25 03:24

hokuさん・・・

デジカメ少なくとも4台持ってるの・・・・?
と、そういえば我が家も古・い・のを加えれば4,5台になるけど、実質2台は使えない。

ライカのレンズはいいらしいですが、まだ実感したことありません。IXY買うとき、嫁はLUMIX,かソニーで意見が合いませんでした、が押し通しちゃいました。

ではでは、いつもありがとうございます。

投稿: clarice_papa | 2010/05/25 19:36

>IXY一筋ですねっ

たパさんもですかぁ。なぜか安心しました。この前、Hawaii blog.のkazuさんに「IXY 930でしょっ」ってメールして確認したばかりでした。
写真を壁紙にする時、カメラ名も出ていたので分かったんです。

ではでは、いつもありがとうございます。m(_ _)m

投稿: clarice_papa | 2010/05/25 19:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« E9x燃費大幅向上 | トップページ | iPad配達店到着 »