« シャッターアイランド | トップページ | おはしCafeガスト 世田谷桜店 »

2010/04/17

のだめカンタービレ最終楽章=後編=

20100417

初日の朝一番にmovieてまいりました。
楽しみにしてたから・・・note

いいですね~。ミルフィーとの話はアニメで知ってましたが・・そうですかぁ。
いろいろ苦しくても、結局選んだ道は誤ってなかったんだね。そして、才能・素質あるだろうけど、振り返れば友達とのかかわりがあったから成長し、乗り越えてどんどん大きくなってた。

よかったです。もう見れないのかと思うと寂しくなります。
樹里さんにとってはキャラが濃すぎるのだろうけど、彼女の成長をまた見てみたいですね。今がスイングガールの延長線上のような気もするし。
千秋はちょっと痩せ過ぎって嫁は言うけど、そうでもない。この役で大きくステップアップしましたね。

ラストシーンのあの橋、芸術橋でしょう。バトームッシュクルーズで下をくぐったハズだ。

|

« シャッターアイランド | トップページ | おはしCafeガスト 世田谷桜店 »

Vita」カテゴリの記事

コメント

たしかに玉木は痩せ過ぎですねっ

今時、何でもかんでもtvが映画化movieして
結局、くだらないパターンばかりですけど
のだめだけは違うみたいですねっ・・・楽しみ楽しみlovely

投稿: たあ君パパ | 2010/04/17 20:47

たパさん どうも

実は、会社の同僚の中でも「のだめ」はかなり細かい点が話題になるほどみなさんの関心が高くて・・・正直私より詳しいなんて驚きなのですが・・・
クラシック好きが多いのと娘、嫁さんの影響なんですかね。

いつものようにデフォルメがきついですが、いい意味でストーリーになじんでると思います。いいですよ~不覚にもクラシックに感動した訳ではないハズですが聞きながら涙したりしました。

ではでは、

投稿: clarice_papa | 2010/04/18 09:51

金土と会社の社員旅行だったので、
やっと今みてきました。
最後が納得いかない。玉木さんは途中から変にこけてイメージが変わってしまいました。
特に頬がこけすぎですw
ラストはアニメのほうがぜんぜんよかったです。
音楽ずっとやっていたのに親にいわれてやれなくなったので、そのときの自分とダブってしまい、のだめの気持ちがよくわかりました。

投稿: hoku | 2010/04/18 17:21

hokuさん 相変わらず活動的で羨ましい。

そうですか、玉木くんはそんなに痩せてるイメージですか。
私も全部でないけどアニメみて、映画では時間のせいか端折って面白さが減じてるの分かります。

オクレール先生がミルフィに怒るシーンとか、コンチェルトの時「あんたならできるでしょ!」的にミルフィを無理やり引っ張るシーン欲しかったですよ。

hokuさんも音楽の道ですかぁ~、その道に行ってたらまた違った目で「のだめ」を見たんでしょうね。

ではでは、

投稿: clarice_papa | 2010/04/18 20:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シャッターアイランド | トップページ | おはしCafeガスト 世田谷桜店 »